※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

トコちゃんベルトの1と2、どちらを購入すべきか悩んでいます。選んだ理由や使い心地を教えてください。

トコちゃんベルトを購入しようと思っているのですが、1と2のどちらを購入しようか悩んでいます。
実際に購入した方、選んだ理由と使い午後など教えてください。

コメント

あーちゃん🍌

トコちゃんベルト2を使用しています。
産後入院中すぐに産院で相談すると、2を勧めてきたのでそのまま購入しました。
産前産後、普段使いにも適しているのは2のほうだそうです( ˙ᵕ˙ )

• なお

なお

2の方が適しているのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ちな

トコちゃんベルトのホームページで質問に回答していくと、何つけるのがいいかオススメしてくれますよ(^^)
私は2つけてます!
まだつけ始めたところなので効果は?ですがつけ心地は悪く無いです!

• ちな

ちな

トコちゃんベルト診断 で検索したら出てくると思います!

• 6月14日
  • なお

なお

診断やってみました!
    私も2のほうで診断でました(^^)
    ありがとうございます☆

• 6月14日
たなち

私は助産師さんに相談して2を付けています!1は恥骨とかが痛い人で、2は腰が痛い人とお聞きしました。私は腰が痛かったので。
産後でも骨盤閉めるのには2がいいようなので、2がいいのかなと思います。

• なお

なお

左の背中から腰がよく痛くなるので私も2を購入しようと思います☆
    ありがとうございます😊

• 6月14日