
つい刺身食べちゃいました…ダメなのわかってたのですがどうしても我慢な…
つい刺身食べちゃいました…ダメなのわかってたのですがどうしても我慢ならなくて、、何もならなければ大丈夫ですかね?😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目)
コメント

***R
毎日食べるとかじゃなければお刺身は気にしなくていいと言われました!
冷えるからスープも一緒に飲むといいかもですね。

はじめてのママリ🔰
私は全く気にせずずっとたべてました!
さらに良くないけど生肉も、、お酒以外は何も我慢せず食生活おくってました!
我慢してストレス貯めるのも良くないと思って。
何も無ければ大丈夫だそうですよ!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭何もないことを祈ります🙏
- 1時間前

ママリ
ひかりものとか古いものじゃなければ良いっていいますよ!生卵に関しても普通に食べてて当たったことないし、新鮮なものでどうしても食べたい時は卵かけご飯とか食べてました!回転寿司も普通にいきます!食べるものは意識しますが!ストレスになるほど我慢しないようにしてください😚
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭何事もないことを祈って、ストレス溜めないようにします!!
- 1時間前

はじめてのママリ
普通にお寿司食べてました🍣
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか!ナマモノもですか??
- 1時間前
-
はじめてのママリ
普通にマグロとかサーモンの生物です!
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!安心します!
- 1時間前

はじめてのママリ🔰
お魚美味しい県に住んでるので、
お寿司お刺身食べてました!
産院でも避けてほしい魚の種類は教えて貰っていたので、それ以外は気にせず。
コーヒーも元々大好きで、
基本ディカフェ飲んでますが、
中期からは眠気が凄まじく、1日2杯(午前午後)飲んでないと仕事できなくて飲んでました。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦ちなみに避けた方がいい魚ってどんなのがありますか??
- 1時間前

ぺんぎん
食中毒気をつけて新鮮なものなら大丈夫だと思います!
マグロ食べすぎはやめといた方がいいとは思いますが!!
私も妊娠判明して、食べ納めだーっと思って、お寿司食べちゃいました笑
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦もう今日を最後にしたいと思います!笑
- 1時間前

はじめてのママリ🔰
基本的には避けてましたが、宮古島に行った時どうしても食べたくて少し食べました!
貝とかは当たりやすいので避けた方がいいと思います☺️
あとはキンメとかメバチマグロ、ウナギとか水銀とか含めあまり良くないと聞きました!
-
はじめてのママリ🔰
わー今日ハマグリ食べちゃいました😭😭無事を祈ります…😭
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ハマグリだと火入っていませんか?
入ってなくても少しなら大丈夫だと思います!
あと生物避けるのって、妊婦さんは免疫とか弱るから当たりやすいし当たっても薬飲めないから大変よ!って意味が強くて、赤ちゃんには影響ないことがほとんどって聞きました!
だからあまり考えすぎないでください!
わたしも考えすぎてしまうタイプなのでお気持ちはすごくわかります😿
気になるなら
やっちまったー!まぁ美味しかったからいっか!今度は産まれたら食べよー!って思って過ごした方が楽です笑
出産後に食べた刺身はマジで美味かったです笑笑- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
火通ってるものです!!なら平気ですかね?😭
なるほど!!すごく心強いです❤️🔥
産まれたあと絶対刺身たべまくります!!笑ありがとうございます😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹励みになります、、