※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

妊娠中、いつまでお仕事続けましたか?今、飲食店のアルバイトをしていて、週6日の1日12時間働いてます。

妊娠中、いつまでお仕事続けましたか?
今、飲食店のアルバイトをしていて、週6日の1日12時間働いてます。

コメント

saki…♪

コンビニでパートしてました!
週5で土日休みです(*^^*)
朝だけ勤務で7ヶ月まで働いてました😌✨

しり

妊娠5ヶ月の時切迫で安静になったのでそのタイミングで辞めました!動いても大丈夫な人は大丈夫みたいですが、さすがに12時間×週6日は激務だと思うので時間減らしたりできませんか??わたしも飲食店で働いていましたが、お腹が大きくなってくると大変なお仕事だと思います💦

私も同業正社員で働いてましたが、4ヶ月くらいで辞めましたよ💦
そんなにひどくないほうでしたが悪阻もありましたし、夏だったので結構しんどかったです。

わさビーフ

週5の12時間勤務です!悪阻もあまり酷くないので今のところ普通に仕事してます!予定では産休入る34週までギリギリで働く予定です(^ ^)ちなみにスーパーの惣菜です😊😊

3人のママ

同業で同じ位の時間、週6で働いてました!
37w入る位まで働きましたが、予定日より10日早く、産休入って2週間弱での出産になりました😊

y

同じく飲食店勤務です。
1人目の時は切迫で自宅安静になったので8ヶ月まで働き、少し早めの産休に入りました。2人目の今回は体調に変わりなければ9ヶ月まで働くつもりです。

かな

私は介護職で正社員やってましたが産休をとるのに妊娠8ヵ月ちょいくらいまで働いていました!正直めちゃくちゃしんどかったですが、少しでもお金が欲しいと思い頑張りました😅
最後の最後で体に限界がきて残ってる有給全部使ってそのまま産休に入ったって感じです!

bunnybunny

8ヶ月まで働いていました☆
週5の8時間でした💦