※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

支援センターで人見知りの悩み。娘は一人遊び、自分も話せる相手が欲しい。友達作りに困っています。

最近から支援センターデビューしました。
でも親子で人見知りな事に悩んでます(TT)

せっかくいろんな子供達、ママと接する機会なのに
娘は隅っこで永遠に一人で遊ぶし、
私は私で、話せる相手が欲しいなと思うのですが
恥ずかしいのと、迷惑かな?という気持ちがあり
ひたすら娘を追いかけるだけ。

職員の方の読み聞かせも無視。
大好きなダンスも支援センターでは逃げ回ってやりません。
ひたすら、ひとり遊び…💧

今日4回目だったんですが
何も変わらず、孤独感だけが増していきます😭

皆さんどうやって友達作ってるんでしょうか?

コメント

deleted user

まだ4回目という事ですし、これからじゃないでしょうか?😊うちはちょうど1年前位から行くようになりましたが、先生の読み聞かせをイスに座って聞くようになったのも最近だし、何度行っても入ってすぐは場所見知りのように大人しくなったりしてました♪1人でひたすらおままごとしてたりすべり台したりもいつもです。まだお友達と遊ぶのは難しいので。私も常に後ろをついて歩いてて、危ないことがないか見張ってます😂昨日行った時は1ヶ月違いの子が居て、ウケるツボが同じだったようでたまに一緒に笑いあってましたがとても珍しかったですね〜。
あと、友達を作りに行こうと思って行ってないです♪娘を遊ばせに行ってるだけなので孤独も感じません(笑)回数重ねると、顔見知りのママさん出来ると思いますよ!私は人見知りもあるので自分からはあまり話しかけないんですが😂でも子供きっかけで毎回何かしら会話はしてます♪先生も含めて〜だともっと話しやすいかもしれないですね!

  • coppi♡

    coppi♡

    結構そんな感じなんですかね☺️
    同じような方がいてほっとしました💭💓

    そうですよね!子供の為に支援センターに行ってるのに
    自分のわがままで連れて行かなくなるのは
    可哀想ですよね(´>_<`)
    私も割り切って遊ばせる為だけに連れて行こうかな〜。

    元気もらいました!ありがとうございます!

    • 6月18日
JMK***S 活動中

私、人見知りでセンターも数回しか行ってないけど、私は娘を遊ばせて、色んな情報をチラシ等から収集する為に行っているので、友達いません。

少し他の方と話したりするだけです。😄

娘が楽しく遊んでいるだけで満足しちゃってます。(笑)

  • coppi♡

    coppi♡

    娘が楽しく遊んでいるだけで満足かぁ〜☺️
    そうですね!欲張りばかり言ってないで
    子供が楽しむ事を第1に考えるべきですよね💓
    いい方向に考え方変えてもらいました♡
    ありがとうございます!

    • 6月18日