※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
産婦人科・小児科

横浜市港北区のよしかた産婦人科で出産予定の方へ。入院準備品について教えてください。私用や赤ちゃん用の必需品を教えていただけると助かります。

横浜市港北区 よしかた産婦人科でご出産された方、される方いらっしゃいますか?
入院準備品を教えて頂ければと思います◡̈
私用、ベビ用で必要な物等…
宜しくお願い致します‼︎

コメント

07

去年11月に出産しました♡
あんまり覚えてないので参考にならないかもですが…
自分用は授乳ブラ、産褥ショーツ、バスタオル、基礎化粧品、くらいだったような…
ベビ用はおくるみと、帰りの衣類だった気がします!
30週くらいの助産師外来で、入院準備の紙をもらいましたよ♡
出産頑張って下さい*\(^o^)/*

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます‼︎
    結構、病院からの支給品やレンタル品があると伺いました!そんなに必要ない様ですね◡̈
    入院準備の紙早めに貰えないかな… 笑
    心配性で…
    有難うございました!参考になりました♪頑張ります‼︎

• 6月14日
nao

退院日の赤ちゃんの洋服一式、おくるみ
自分のバスタオル、下着類、アメニティくらいだったと思います。
あ、後は夜用のナプキン一袋
下着も産褥ショーツじゃなくても生理用のショーツでOKでした!

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます‼︎
    産褥ショーツは1枚支給される様ですね!高いので、生理用ショーツだと助かります◡̈新しく買わなくても今まで使用していた物で良いんですね!
    naoさんはよしかたでの初産ですか?

• 6月15日
  • nao

nao

間違って新しく下にコメントしちゃってごめんなさい(>_<)
    両親学級でもらったプリントがあったので参考にしてください♪

• 6月15日
nao

よしかたでの初産ですよ(*^^*)
初めてはわからないことだらけでドキドキですよね!
産褥ショーツは持ち物欄に書いてあったのですが、両親学級で助産師さんに生理用ショーツでもいいよーと言われました!私は姉にもらったので持っていきましたが、なくても大丈夫みたいです。産褥ショーツは傷が痛むとナプキンの交換が楽でしたが、高いのもったいないですよねー!

• c.s◡̈

c.s◡̈

そうなんですね◡̈ご出産お疲れ様でした‼︎本当に初めて過ぎて色々ドキドキで(´・ε・̥ˋ)心配性の私はマニュアル通りの人で… 生理用ショーツで乗り切ります‼︎ 節約… 笑

もう1つご質問して宜しいですか?
    退院時にお支払いされた分娩費はおいくらでしたでしょうか。
    差支えなければ教えて頂きたいと思っております。
    初産の場合555000円で国からの補助金420000円を差引いた額で宜しいのでしょうか…

• 6月15日
  • nao

nao

私は破水してもすぐに陣痛が来なくて入院が延びたり促進剤使ったりしたので少し高いのかもです。
    プラスで結構かかりましたよ(;_;)
    分娩時間によっては時間外とかもありますしね...私はトータルで60万越えちゃったので、退院前日に追加でお支払いでした。

• 6月15日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

大変でしたね💦本当にお疲れ様でした。

よしかたさんは本当に素敵な病院ですが、少しお高めですよね…
    結婚したばかりで貯蓄があまりないので、+が心配です…でも、赤ちゃんに会う為ですもんね。

• 6月15日
  • nao

nao

助産師さん達みなさん優しくて安心して過ごせましたが、お値段は痛いところですよね...
    多少プラスがあると思っていた方がいいと思います(>_<)
    産んでしまえばこの子のためだし!って思えましたよ♪(笑)

• 6月15日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

スタッフの方々皆優しいですよね!
    これから節約し+金額に備えます 笑

ですね‼︎可愛い子どもの為ですね◡̈

有難うございました‼︎

• 6月15日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

すみません‼︎今、プリントの写真を載せて頂いているのに気が付きました💦
    色々とご親切に有難うございます◡̈

• 6月15日
  • nao

nao

私も節約生活です(>_<")
    赤ちゃん産まれるの楽しみですね♪暑くなって大変ですが、きっとあっという間なので、残りの妊婦生活も楽しんでくださいね(*^^*)

• 6月15日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

優しいお言葉有難うございます◡̈
    naoさんも可愛い可愛いベビちゃんの子育て頑張って下さいね‼︎

• 6月15日