※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
子育て・グッズ

和室で子供と私は布団、夫は別室のベッド。3人で寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

今は子供と私の二人で和室に敷き布団、夫は別室でタブルベッドに寝ています。最近布団の上げ下げが面倒なのと、そろそろ3人で寝たいなと思っているのですが、タブルベットじゃ狭いかな~、ベッドに一緒に寝るのは危ないかな~と悩んでいます。やっぱり今のままが良いですかね。
みなさんはどうやって寝ていますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

私はダブルベッドで
壁際に娘私旦那の順番で
寝てますよ😊💕

  • himawari

    himawari

    早速ありがとうございます😃
    寝返りするようになると転落するってよく聞くんですが、柵とかつけてますか?

    • 6月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    上だけつけてます🙌
    もうハイハイもするので
    来おつけてます♫

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    壁際に赤ちゃんですもんね✨
    ハイハイするようになったら目が離せなさそうですね👶💦

    • 6月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    昼間が目離せません😭
    笑顔でいたずらばかりするので
    可愛いですが
    下におもちゃ以外何も置かないように
    しました🙌💦

    移動スピードも早いですし😅

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    笑顔でいたずらされたら何も言えないですね💦笑
    口に何でも入れちゃうから全部上にあげなきゃですね!!

    • 6月14日
ちょみ

うちも3ヶ月前ぐらいまではまったく同じでしたが、もともと布団に慣れてなくて体が痛いし、旦那と一緒に寝たくて、シングルベッドを2つ購入し、ダブルベッドは引き取ってもらいました。かなり幅はとりますが、広々しててもう1人増えてもいけそうだと思いました。今は壁側から息子、私、旦那の順で寝てます😃

  • himawari

    himawari

    私もそれをちょっと考えてます!ちなみにベッドとマットレスって買ったお店が引き取ってくれましたか?

    • 6月14日
  • ちょみ

    ちょみ

    無料で引き取ってくれました✨ベッド粗大ゴミに出すのは大変なので、しっかりサービスがあるところで買われるといいと思いますー❗️

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    そうですよね!!無印でベッド買いたいなと思っているので今調べてみたら無料引取ありました✨
    ありがとうございます♪
    質問つづきで申し訳ないですが…転落防止対策って何かされてますか?

    • 6月14日
  • ちょみ

    ちょみ

    うちはまだハイハイができないのでしてないんですが、足側はいずれ落ちてしまう可能性があるので、落ちても大丈夫なように布団をひこうかと考えてます。柵をしちゃうと自分の出入りが大変になるので😅

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    確かに囲っちゃったら自分達が不便ですね😅
    ありがとうございます🌼

    • 6月14日
mina

ワイドダブルのベットで子どもを
真ん中にして寝ています😄
ダブルより少し大きいのですが
正直せまいです。笑
子どもも旦那も寝相が悪く窮屈です(笑)

  • himawari

    himawari

    やっぱりダブルじゃ狭いですよね😓
    ベッドを壁際につけられない部屋なので、子供が真ん中になると思うんですが、子供を潰さないか心配です(笑)💦

    • 6月14日
  • mina

    mina

    旦那に子どもがつぶされないか心配
    でしたが意外と大丈夫です(笑)
    子どもが寝てるあいだに動きまくってるので
    やっぱりせまくかんじますね😥

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    心配ですよね💦
    うちは大丈夫かな(笑)
    寝返りするようになったら尚更狭いですよね!

    • 6月14日
ぷりん

ずっとシングル2つくっつけて寝てます!壁にくっつけられないので、子どもは真ん中です。一つに私と子ども一つに旦那です!旦那は広々寝てますがいつのまにか子どもがシングルの真ん中よりにいるので私は狭いですね^_^;
ハイハイするようになったら転落防止考えなきゃなぁと思ってます^_^;

  • himawari

    himawari

    シングル2つくっつければ、だいぶ広いと思ったけど真ん中に寝かせたらくぼみあるから、かわいそうですもんね。自分が落ちちゃいそう(笑)
    壁にくっつけられたら少し安心なんですが😓

    • 6月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    一度くぼみにハマって怒ってました^_^;
    ベットのすき間パッドがあるので、もう少ししたら買おうと思ってます(^^♪
    うちも、どうやっても壁に付けれなくて、ドアが開かなくなるかクローゼットが全部開かなくなるかで^_^;

    • 6月14日
  • himawari

    himawari

    いっちょまえに怒るんですね😂かわいい♥️
    すき間バッドなんてものがあるんですね!それ必要ですね✨
    うちもそうです💦どっちも困りますよね(笑)

    • 6月14日