※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

ロタ予防接種後、吐き戻しが増えて心配です。他にはグズりが多いが食欲や眠りは普通。熱はなし。同じ症状の方いますか?様子を見ていいでしょうか?

ロタ予防接種の吐き戻しについて、

月曜日にロタの予防接種をして、たぶん副作用だと思いますが昨日はいつもより吐き戻しが多く心配です💦吐き戻しはタラーっと口から出たり、ゲボっと出たりです。

いつもより少しグズりが多いかな?って感じなのですが
抱っこしたら泣き止んでニコニコすることもあり、
食欲もありますし、グズりの後はよく眠ります🍼
お熱はありません👶

ロタ予防接種後、このような症状でた方いらっしゃいますか?わたしとしては様子見ていいのかなと思ってますが、はじめてなので心配で…💦

コメント

ぽんぽん

病院に電話して確認してみてはいかがですか?

  • もけけ

    もけけ


    病院に行くか行かないかしか頭にありませんでした!電話してみます!ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    赤ちゃん早く治りますように(^^)

    • 6月14日
みあ

ウンチは大丈夫ですか?

私がロタを受けた時は
先生に激しい嘔吐や下痢(いちごゼリー状のべん)じゃなければ大丈夫って言われました!
嘔吐ってどれくらいだろ?って聞いたら全部吐くくらいだよ!激しい嘔吐だからねってゆわれました!

もし心配だったら病院電話して聞いた方が安心するとおもいます!

  • もけけ

    もけけ


    もともと便秘気味で今日はまだウンチ出てないのです…

    激しい嘔吐と言われるとそうじゃないような…🤔

    とにかく病院に電話してみますね!ありがとうございます!

    • 6月14日
momo

わたしも先日それで#8000に電話、のにち夜間、次の日病院に行きましたが
問題なしといわれましたー😂

もともと吐き戻しが多いんですが、それ以上になってしまい、ずっとダラーダラーと戻されてる状態が続きました😢
上の方と同じですが、うんちにも異常が出てくるそうです。#8000では一応夜間に行くことを進められ、夜間の先生にはぐったりしたりしてたり、熱が上がってこなければ水分補給だけ気を付けてれば大丈夫ですよといわれました(>_<)
翌日病院に行ったときは「心配しすぎ」な母として扱われ、レントゲン撮って見せられ「なにも問題ありません」と、、まぁずっと吐き戻しが気になってたので安心できましたが😅
(夜間を受診して一応翌日にも病院行ってくださいと言われてたので行きました)
だって、心配ですよねー😣

もけけさんのお子さんも問題なければいいですね!気になる時は診てもらうのが一番です(>_<)