※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

妊娠31週4日で2100gの赤ちゃん。母も大きい赤ちゃんだった。同じような体重の方いますか?

現在31w4dの妊婦です!
今日検診に行くと赤ちゃんの体重が2100gと前回よりも大きく成長していて、先生からは週数通り順調ですよ〜と言われてたので安心はしてるのですがやはり大きいですよね?(笑)お菓子食べずに果物食べているからかなとも考えてます…。

わたし自身はプラス3、4kgほど妊娠前より増加してます。
母も私と弟産む際どちらも3500g超えのビックベビーでした。遺伝するのかなぁと不安もあります。

このくらいの週数で同じような体重の赤ちゃんとかって言われた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

32wの検診で、2000g超えてました(*^^*)平均くらいなんだそうです。
2100gだと、少し大きい程度ではないでしょうか??…と言っても、100g違うと結構違いますよね(;^ω^)

上の子は最後の検診で3000g無さそうと言われていたのですが、産まれてみれば3300gでした。今の時代だと大きめベビーですね(*^^*)3500g超えないか、ドキドキしますね!!

  • しょう

    しょう

    やはり3000gは超えちゃいますね!笑
    元気だとそれだけで十分なんですが、やはり大き過ぎると少し産むのが怖くなります…。
    もももさんも同じような体重のお子さんで無事に出産されてるので安心しました\( ˆoˆ )/ありがとうございます!!あまり気にせず残り頑張ります!!

    • 6月14日
deleted user

私の場合は
32wで2002g
34wで2200g
この時点でちょっと成長が落ち着いてきたかなって安心してたんですが
36wで2700gありました😂
誤差は500g程度はあるそうなので
大丈夫だと思います(≧∀≦)
まぁ、3000gは超えそうです!

ママリ

うちも34w6dで2440gで1週間ちょっと分大きめです😅
誤差もあるし、気にするほどの大きさでもないよと言われてはいますが、ビッグベイビーだと産む方も産まれる方も大変だからそこそこの大きさが良いですよね(´・ω・`)
夫が4100超のデカさで産まれたので遺伝もあるのかもと覚悟してます。笑

まっせ

31wの検診で1650グラムで大きめと言われました(>人<;)2100gは大きめですね\(^^)/大きいほいが育てやすくていいと思います‼︎