※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

生後44日の赤ちゃんの乳児湿疹が広がり、自宅でのケアでは改善せず、病院で薬をもらうべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいと思っています。

乳児湿疹の病院にいくタイミングについてご相談です。
生後44日の赤ちゃんですが、生後20日ごろから湿疹がではじめました。
こまめに拭いたり保湿したり自宅でケアを続けておりますが、綺麗には治らず、少しよくなったり悪くなったりを繰り返しています。
眉間付近だけだったのが、ほっぺにもでてきて、昨日からは首元にもポツポツでてきているようで、これ以上広がるのはかわいそうなので、病院にいって薬をもらったほうがいい気もするのですが、、、、
酷くなってから、広がってからがが治りにくいようであれば行こうと思いますが、参考として皆さんの経験をお聞かせ頂ければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹は早く治してあげた方が良いですよ。
肌が荒れていると、アレルギーやアトピー性皮膚炎に繋がる原因にもなるんだそうです。
先日Eテレでやってました!
うちも湿疹は繰り返しています、先生にも簡単に治ると思わないで気長に付き合ってと言われました!