※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

洗濯機クリーナーで掃除するだけでなく、ホースなどの部分も掃除してから赤ちゃんの服を洗う方が良いですか?赤ちゃん洗剤を使ったことがある方、良ければ教えてください。

赤ちゃんの服などを水通ししようと思うのですが、洗濯機の掃除は洗濯機クリーナーだけで大丈夫でしょうか?
4年くらい使ってる洗濯機で洗濯機クリーナーで掃除しかしたことがないのですが、ホース?などの部分も掃除してから洗濯したほうがいいんでしょうか?
後赤ちゃん洗剤は使ったか良ければ教えて下さいm(__)m

コメント

YUNA♡

私は重曹⁇を使って掃除しただけでした‼︎
洗剤は柔軟剤もサラサを使ってましたよ💕

• エミ

エミ

重曹で掃除したんですね( ^∀^)
    やっぱり洗剤入れた方がいいですよね〜💡

• 6月14日
こざぶ

ホースって排水ホースですか?
そこは人生で一度も掃除したことないです(/--)/
定期的に洗濯槽クリーナー入れてまわしてます
生まれる前は2回くらい連続でまわして、そのあと水だけでまわした記憶がありますね(^o^)

洗剤は初めはベビー大人別でアラウ
今は大人と一緒にさらさです(^o^)

• エミ

エミ

ホースですよね(°▽°)

生まれる前洗濯機クリーナーを2回やって、洗濯機クリーナー入れずに水で回したんですね✨

私は赤ちゃん用の洗剤を買ったのでそれを使おうと思ってます(*´ω`*)

• 6月14日

水通しの前に酸素系漂白剤で数回洗いました
(1回目は過炭酸ナトリウム、2回目は酸素系の洗濯槽クリーナーを使いました)

洗濯槽を洗ったあとは何も入れずに一度水洗いしてからしました☺

私は友人からアラウをもらったので、それを使って水通ししました☺

ホースは気にしてなかったですが、洗濯槽の縁とか洗えないところは拭き掃除しました

• エミ

エミ

2回洗われたんですね(*´ω`*)
    コメントを見る限り洗濯槽クリーナーをした後、水で洗うのが良さそうですね✨
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月14日

退会ユーザー

酸素系がよく落ちるみたいです(^^)

最初の時は、お恥ずかしながら2年間全く洗ったことがなかったので💦💦
    凄いことになってました😂😂😂
    (発狂しました)😂😂😂😂

なので2回洗って(2回目は少ししか出ませんでした)、その後水洗いしました😂

あれを見てから、子供も産まれるし月一で掃除しよう!と心に決めました😂

• 6月14日
  • エミ

エミ

そうですね(o^^o)

毎日洗うものじゃないものって汚れにびっくりしますよね 笑

私もマメに掃除しなくては(u_u)

• 6月14日
さくらもち☆

洗濯槽掃除してから一週間くらいは普通に使ってからのほうがいいですよ?赤ちゃんのものは白物が多いので洗濯槽のカビの残りなどが白物につきやすいので要注意です💦

• エミ

エミ

そうなんですね(>_<)
    34週なんで早くやってしまいたい気持ちもありますが、とりあえず早く洗濯槽クリーナーしなくちゃですね(>_<)

• 6月14日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ワイドハイターの詰め替え用一袋すべて使って5~6.5㌔の洗濯機にちょうどいいです!最低二回は空回ししないと洗濯物がカビのカスだらけになることもあります(^_^;) 特にこの梅雨の時期は洗濯槽も湿気が乾き難いので

• 6月14日
  • エミ

エミ

カスだらけは嫌ですねΣ(゚д゚lll)
    洗濯槽クリーナー買ったので

• 6月14日
  • エミ

エミ

途中で投稿しちゃいました 笑

洗濯槽カビキラーを使うと思います(*´ω`*)

梅雨時期ネックですね(>_<)

• 6月14日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

私もカビキラー買って一度使いましたが全く汚れが取れず酸素系漂白剤のワイドハイター買い直しました(^_^;)

ちなみに水通しは洗剤使う必要ないですよ?

• 6月14日
  • エミ

エミ

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    酸素系漂白剤のワイドハイター入れた方がいいんですかね(>_<)

洗剤入りませんかね(@_@)

• 6月14日
  • エミ

エミ

入りませんかねじゃなく、要りませんですね 汗

• 6月14日
さくらもち☆

水通しとは糊のついた新しい服のぱりっとした糊を落として素材を柔らかくすることでしてその名の通り水通しです

水通しという言葉通り、基本的には洗剤は使いません。水だけで洗うのに抵抗がある場合は、洗剤を使ってもよいでしょう。

洗剤を使う場合、成分などが気になる方は赤ちゃん用のものを使ってはどうでしょう。赤ちゃん用の洗剤は、界面活性剤や蛍光増白剤、柔軟剤などが入っていません

液体のワイドハイターではなくて粉末がいいそうですよ🎵

• エミ

エミ

詳しくありがとうございます(●´ω`●)

洗剤は赤ちゃん洗剤買ったのでそれを使うと思います(*´ω`*)

粉末がいいんですね、詰め替え用丸々入れて、2回空回しすればいいんでしょうか?

• 6月14日