※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

母乳の出が悪い以外の理由で混合の方いませんか?搾乳機で楽に沢山搾れるか悩んでいます。手で搾るのが疲れてしまい、他の対策が知りたいです。

母乳の出が悪い以外の理由で混合の方いませんか?💦
それと搾乳機は母乳出てたら楽に沢山しぼれるんですかね?
今、搾乳100〜2001日にしてますが手なので疲れて仕方ないです💦
ミルクか、搾乳機買うか〜〜とか思ってますが産院がミルクいらない!搾って飲まして!ってかんじでして(⌒-⌒; )

⚠️娘は体重の増えが良くなくて搾乳を授乳あと欲しそうなら40〜50上げろと言われてます。

母乳出てるからミルクいらない必要ないと言われますが手で搾るの疲れます💦

他にいい対策とかあれば知りたいです💦

コメント

大吉7

私も新米ママです。同じ様な事言われ、手絞り疲れるし腱鞘炎になり掛けてしまいピジョンの電動は、そんなに高くないので良いですよ。
夜は、寝たいのでミルクを飲ませてます。

  • 💋

    💋


    手絞りほんと辛くて首凝るしで💦
    電動って痛くないんですかね?(ㆀ˘・з・˘)
    乳首自体がまだまだ弱くて日に日に吸わせるたびに痛いのですが(;_;)
    ミルクは缶を買ってますか??

    • 6月14日
かん

母乳の出いいですが、乳首が元々荒れやすくて調子悪い時は搾乳プラスミルクを少し足してます😅
搾乳器つかれますよね💦
ミルクも栄養いいですし少し足してもいい気がします(^。^)息子はミルクあげたらなんだな肌ツヤいい気がします 笑

  • かん

    かん

    搾乳は手動の搾乳器使ってますが、手絞りより断然いいですよ!
    搾乳器だと絞れる時は一回で150絞れます(^。^)

    • 6月14日
  • 💋

    💋


    あれやすいというか乳首だけ赤くなっちゃってて(⌒-⌒; )
    ミルク夜寝かす前とお出かけ時にしたくて(⌒-⌒; )
    どの種類使ってますか?

    わたしは手絞りです笑笑
    搾乳機検討してみます(^_^)💗

    • 6月14日
  • かん

    かん

    乳首痛かったりするのつらいですよね💦
    乳首さえどうもければ直母でいけるのにーとおもいます😅
    ミルクは産院で進められた森永のE赤ちゃんをあげてます(^^)
    アレルギーに配慮してあるみたいです(^^)

    • 6月16日
  • 💋

    💋


    私は痛みに耐えながらの直母です( 笑 )
    ハイハイしか使ったことないのでミルクするならそれしてみます(*^^*)

    • 6月16日
Ryusife

私は夜寝てほしくって1回ミルク足してました。ミルクのほうがもちがいいんですよね。
ただ、授乳開いた分は胸がはってちょっと大変でした。
でもお陰で断乳は簡単でした。
ミルク美味しいからミルクでもオッケーという感じで10ヶ月くらいでミルク➡牛乳となりました(笑)

  • 💋

    💋


    夜はあまり起きない子ですが断乳早くしたいのでミルクしてみます(*^ω^*)
    10ヶ月は結構早かったですね(^_^)💗

    • 6月14日
むっちゃん

わたしは電動のやつ買いました!搾る強さも選べるし、痛いと思ったら弱くできるので、とても便利でしたよ!

みかっち

私もピジョンの電動買いました!やりやすくていいのですが助産師さんから搾乳器は乳首を固くしちゃうから最初と最後は少し手で絞ったほうがいいってことでしたよー
私も言われてから手でひさしぶりにやったら固くなっているところがあって、マッサージがてらやっています!

じゅあん

メデラの手動の搾乳機使っていました。職場にも持って行きトイレで搾乳していましたよ(^^;)
電動に比べたら大変かなと思いますが手で搾るよりは楽だと思います。

大吉7

入院中に手動と電動を試してみて、電動の方が調節が出来て良かったです。
買うのが勿体無いと思う人は、メデラの高価な搾乳機が一月1万台でリース出来るみたいですよ。
すこやかM1の300g缶購入してます。足りない様なら800g缶へ変更します。

  • 💋

    💋


    電動の方は調節できるんですね😮
    産院で電動は力強いから手動がいいよと言われてたので知れて良かったです(*^^*)

    すこやかなんですね(❁´ω`❁)
    ありがとうございます!!

    • 6月14日