※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

予防接種後の疲れを考えて、保健師訪問の日程をずらすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おはようございます❣❣๑´ ³`)ノ♡

来週、保健師訪問があります。
その前日、初めての予防接種があります。

予防接種後の数日間ぐったりしてる~というのをママリで見かけるのですが、保健師訪問の日程をずらした方がいいのかなと思いましたʕ •ɷ• ʔ

皆さんならずらしますか?

コメント

ぐったりしてるというのは聞いたことないのですが、私ならそのままにしますね。
保健師には一応、昨日予防接種だった事は伝えますが(^^)
うちのところは赤ちゃんの体重はかって、股関節の動きや頭みて、母乳のあげ方みて、あとはママの相談とか雑談で終わりでしたよ〜

• .* ♔ みりおん ♔*:

コメントありがとうございます♡

ママリで予防接種後に熱が出た、ミルクを吐いた、など見かけて不安になったので(¯―¯٥)

保健師訪問ってなにするかもよくわからなかったのですが、赤ちゃんにあまり負担がないなら安心しました~♡

• 6月14日
さきこ

私ならずらしません。
もしぐったりしてしまったら当日保健師さんに昨日予防接種してる旨を伝えればいいし、よほどなら朝一にでも日程変更でいいと思います。子どもの体調のことなので。

うちの子供たちも周りも予防接種してぐったりはあんまりきいたことないですがそうなんですか?

確かに子供のことですし、急な日程変更にも対応していただけるかもしれませんね(。>ω<。)

ママリで予防接種後に熱が出た、ミルクを吐いた、など見かけて不安になっちゃいました(¯―¯٥)

• 6月14日
やえ

私なら予定通り来てもらっちゃいます!
予防接種やった当日は様子を見ててあげてねと医者に言われましたが、
数日間ぐったりというのは初めて聞きました💦
私の娘も初めて予防接種をやった夜に熱を出しましたが、次の日の朝には熱も下がっていつも通りでしたよ✨

予防接種後の赤ちゃんの体調の変化は当日のみなんですね(´ω`;)
    初めての体験なので不安になりすぎてました( ˆ﹀ˆ٥)

• 6月14日
キーさん

初めての予防接種のときは熱は出ませんでしたがグズグズがハンパなくて、抱っこしてないと寝てくれませんでした‼︎
体制を変えるとギャン泣きでいつまてまで続くのか不安でしたが、次の日にはいつも通り元気でした😊
なので予定通りで大丈夫だと思います!
でも、初めてだと熱が出て下がらなかったら?とか心配になっちゃいますよね💦

初めてなのでなにがあるかわからないからなーって心配でしたが、皆さんのコメント見てそんなに不安になることじゃないなって思いました(*´ㅁ`*)

• 6月14日