※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てていて、急遽手術が必要で母乳をあげられなくなりました。ミルクの量やあげる間隔がわからず困っています。どのくらいの量をあげればいいか、授乳間隔はどうすればいいか教えてください。

2ヶ月半の子供を育ててます。もうすぐ3ヶ月になります。
分からないので教えて頂けたら幸いです。
昨日まで母乳で育ててきました。
私の事情で急遽手術する事になってしまい母乳をあげることが出来なくなってしまいました…
そこでミルクのあげる間隔や量の事で参考までに教えて頂きたいです。
ずっと母乳だけだったのでなかなかミルクを飲んでくれず悪戦苦闘してます。
母乳だとどの位の量を飲んでたかも分からず…(;´∀`)(乳はいっぱい出る方でした)
2ヶ月半、もうすぐ3ヶ月になる位の赤ちゃんにミルクをどの位の量を飲ませたらいいのかわからないです(^_^;)
とりあえず朝160ccはあげました。泣いてないから足りてるのかと思ってます。
あと、どの位の授乳間隔であげたらいいのかも教えて頂きたいです。ミルクだと3時間必ず間隔空けてと聞いたのを産院から言われたのを覚えてますがミルクを欲しがったら3時間、間隔空いてなくてもあげていいのですかねー??
長々と長文失礼しました。

コメント

がーなー

160からたりないようなら
少しずつ量を増やしてみてはどうですかー??(^^)
私の息子は一回で飲む量が
160ぐらいで少なく、、
でもその分、間隔が短くて
3時間持たないときが多かったです(^^;;
泣いたらあげてましたよ(^^)

• ゆー

ゆー

160で足りなければ増やしてみます(^_^)
    でも飲んだ後、泣かないしグズりもしないので今は足りてるのかなって思ってます!!
    3時間持たない時はミルクが足りてない時ですよね?

• 6月14日
o..

160で3時間以内に泣くのなら次は少し多めにあげてどのくらいの時間空くか見たらいいと思います。
吐いたりするなら量が多いと思いますし。
あまりに泣くようなら30分位早めにあげたりしてました!
徐々に感覚も掴めてくると思います!

ちなみにもうすぐ4ヶ月の娘は160を4時間おきに1日5回で寝る前だけ200あげてます🤗

• ゆー

ゆー

今の所160飲ませて3時間以内には泣いてないので丁度いいのかなって思ってます(^_^)
    吐き戻し今の所ないようです。

徐々に感覚掴めて来るといいんですけどね!頑張ります(•̀௦•́)و

4時間おきに160飲ませて寝る前に200なんですか( ´ ▽ ` )
    寝る前にたっぷり飲ませたら起きなくて朝までぐっすりですよね?

• 6月14日
  • o..

o..

160で大丈夫そうですね!!

赤ちゃんも満腹がわかる様になる時期なのでいらなかったら示してくれるようになりますし大丈夫ですよ☺️
    うちは200で朝までぐっすり寝てます😅
    たまーに一回起きる事もありますが😂

• 6月14日
あきらプリン

03時間空かなければ消化に悪いとされてますから、なるべくわ03時間空けた方が良いみたいですよ!
03時間空かなければ足りていない証拠ですから、量を増やしてあげて下さい⭐️

• ゆー

ゆー

ミルクは母乳より腹持ちがいいんですね(^_^)
    160飲んで3時間前には泣かないので160足りてるのかなって思います😊
    3時間間隔空かなければチョット増やしたいと思います。ありがとうございます┏○

• 6月14日
atsuko73

消化が悪いから3時間開けるんですよ~
あと、高カロリーだから💦
母乳は欲しがったらあげてもカロリー低いし脂肪細胞刺激しないからいつでも良いけどミルクは脂肪細胞増やすからあげすぎは肥満の原因になるみたいです。

• ゆー

ゆー

3時間空けるですねー!
    ミルクはお腹持ちがいいんですね。高カロリーなんですか( 'ω' ;)💦
    あげ過ぎないようします!!!
    ありがとうございます。

• 6月14日