※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

性別が確定せず周囲に聞かれるのが苦痛。友達と会いたいがまた聞かれるのが面倒。自分の気持ちがモヤモヤしている。

希望の性別と異なった方、確定しない方にお聞きしたいです‪☺︎‬
気持ち切り替えられる前に、周りから性別を聞かれる度にどんな気持ちでしたか?何か感じたことあれば教えてください(>_<)共感したいです´ω`*

私の場合、旦那が女の子希望で私は特に希望無かったのですが、会社で男の子産む方がほぼ100%だったので出来れば女の子がいいなー程度でした。エコーでもシンボルが毎回見えずタマタマらしきものは見えるので「男の子かなー?」と曖昧に言われ続けてるので余計モヤモヤしてるのがあるんだと思います。

そのためか会う人に毎回「どっちなのー?」と聞かれて正直苦痛です。
私がいちいち確定とまではいかない経緯まで話しちゃうからいけないんだと思うんですがめんどくさいですꉂꉂ😂
先日美容院行った時には入れ代わり立ち代わりで4人の方にも聞かれて、「分かりません」「お楽しみです」と最初に答えればよかったなーと後々後悔しました😅

産まれればどちらでも可愛いと思えるかと思うのですが今の中途半端な感じが面倒くさく、久々に友達にも会いたいですがまた性別聞かれるかと思うと面倒くさいです😅私に女の子の未練があるのかハッキリしないからモヤモヤしてるのか自分でもわかりません😢

コメント

めろ

私と旦那も女の子希望でしたが男の子でしたー!検診の時にシンボルらしきものが見えたのも1回か2.回でした、、笑
エコーでシンボルらしきものが見えても私は女の子への希望を捨てきれなかったのを覚えています。・°°・(>_<)・°°・。

性別ばかり聞かれると、モヤモヤなりますよね😂
赤ちゃんが恥ずかしがり屋で見せてくれません。・°°・(>_<)・°°・。って答えるのもいいと思います😊

• もものこ

もものこ

なかなか希望は捨てきれないですよね(>_<)私自身ただ周りが男の子ばかりなので女の子がいいってだけなのかも知れず余計に自分自身にモヤモヤしてます😅

毎回毎回どこへいっても性別聞かれてウンザリです😑🌀私自身妊娠する前は妊婦さんに性別聞いちゃってたかもなので反省です(_ _)

バカ正直に答えるからいけないんですね、恥ずかしがり屋で。。そのフレーズ使わせていただきます😍そしたら深く聞いてこなそう♥

• 6月14日
  • めろ

めろ

返信ありがとうございます!
    実際を、言うとほんと産まれるまで内心は希望を捨ててなかったです。・°°・(>_<)・°°・。
    産まれたあとも服とかみてるとやっぱり女の子の服に目がいってしまったりもありました〜笑

私も自分は聞いてたかもしれないけど経験すると聞いて欲しくない人もいるんだなぁとおもいました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    どうぞ使って乗り切ってください💗
    そして出産ファイトです!!👶

• 6月14日
⁂⁂⁂

わたしと旦那が女の子熱望してましたが、うちの場合。早めに男の子だとわかり、女の子が欲しかったんですが、男の子ですm(._.)mって言ってましたm(._.)m産まれてきても気持ちが切り替えられず、最近まで過ごしてましたm(._.)m自分の好みの洋服を着せたり、男の子にしかできないので、ある意味楽しんでます(╹◡╹)彼氏に来て欲しい洋服みたいに(笑)いま、めっちゃ可愛いです(笑)次が男の子でもいいくらいにm(._.)m言葉が話せるようになったら、さらに可愛いんだろうなぁ(╹◡╹)

• もものこ

もものこ

女の子が欲しかったけど。。このフレーズ言えそうで私にはなかなか言えず(>_<)本当に欲しかったのか自分でもよく分からず。。それともただの負け惜しみ(?)なのか(´-`).。oO
    正直に言えちゃうなんて羨ましいです♥
    私も可愛いって思えるような素敵なママさんになりたいなー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚男の子のママさんは二人目も男の子でもって言いますよね👯💓可愛いんだろうなぁ😍

• 6月14日

うちも確定してないです(-_-;)と言うか病院の方針で性別教えてもらえなくて(涙)本当は準備のために性別知りたいんですがね(>_<)

私達夫婦はどちらでも良いのですが、義父から絶対に女を産めって圧力凄くて正直参ってます(>_<)
周りの方も会うたびに次は女の子だねーって言うんですが「何であなた達に決められないといけないの」?って毎度疑問です💦

元気に五体満足で産まれてくれたら性別なんて関係ないと思うので周りの言葉はサラーと受け流してます(  ̄▽ ̄)

• もものこ

もものこ

最近そういう病院多いんですねー(>_<)確定とはいかなくても教えてほしいですよねー(._.`)
    うちのところもただハッキリ言わないのか確実に見えればハッキリ言ってくれるのか。。今度助産師さんに聞いてみよう(笑)

そんな事言う義父さん最低ですね😠口出しされたくない!!
    やっぱり二人目だと一人目と逆の性別希望されてると勝手に思われるのですかね😢一人目は「一人目だからどっちでもいいよねー」で済まされるけど二人目はそうはいかないんですね😨⚡
    本当なんで他人にとやかく言われなきゃイケナイのよ。。
    同性の方が子供同士仲良く出来るしって思ってるママさんだっているのに(´・ε・`)

• 6月14日
tmk🐶

性別が分かるまでお腹の出方や顔つきで勝手に性別予想をされてすごく嫌でした!
病院で曖昧なのもモヤモヤしてしまいますよね💦私ははじめは女の子と言われていたのが男の子確定になったのですが、早く確定してほしかった反面ちょっと女の子への未練があるのかモヤモヤっとしてました
性別が分かってからも男の子というとだと思ったーとか絶対女の子だとおもったのになーなどと言われるのが嫌なので第一子だし、どっちでもいい🎵生まれるまでわかんなそうーといってかわしてます

• もものこ

もものこ

分かります *゚∀゚)*。_。)
    私も性別予想されてメッッチャ嫌です!!顔つきは変わらずで女の子👧お腹は突き出てて男の子👦
    だから余計にややこしいꉂꉂ😂
    腹立つのでいつもお腹で判断される度に「あー、オバサンがよく判断する方法のやつね」って言い返してます(笑)
    先日も義姉が「お腹の出方から男の子っぽい」と兄にヒッソリ言ってたらしく余計にイラッと😅義姉は子供もいないじゃん!って感じて余計に。。

最初女の子と言われてその後男の子確定っていうのも気持ちが追いつかないですね😢私は1度も女の子と言われてないのですが未だに気持ち追いついてません(笑)

そうそう!第1子なので本当どっちでもいいですよねー👯💓むしろ両方ほしー🙌💕

• 6月14日
こたつむり

私も主人も女の子希望でした!
名前も女の子だけは決まってて、字画などまで調べ上げてました!笑
妊娠初期の頃に私が夢で、ピンク色の洋服を着た赤ちゃんを主人と2人であやしてるのを見たからっていうのもありますが…
エコーでシンボルらしきものが見えたとき、お腹の子に申し訳ないんですけど、ちょっとガッカリ💔
この子、がっつり見えるわけではなく、先生だけが分かるようなサイズしかエコーでは確認できないから尚更、産婦人科でエコー撮ってもらうたびにモヤモヤしてます!笑
周りの友達からは、10人中9人女の子っぽい!残りの1人男の子っぽい!
顔付き変わった!
とか言われて、それだけでもイラついちゃって、距離とっちゃった子もいました😅💦(今は普通に戻りましたが…)
元気に生まれてくれば何も言うことないし、とは思うんですけどやっぱり希望の性別があるとなかなか切り替えられないですよね😭💦

• もものこ

もものこ

夢見ちゃうと正夢?!って思いますよね👯💓夢通りの性別産まれるとか逆の性別が産まれるとか色々ジンクスありますがどうなんですかね😅
    そうそう!毎回エコー見る度に「えっ、どこが男の子?女の子の股にも見えるジャン」なんて思ってみたりꉂꉂ😂諦め悪いです。正直生まれるまで気持ち切り替えられる自信ありません😅

私は女の子産みそうって会う人皆に 言われてたせいで勝手にそう思い込み。。。逆にそう言ってくれた方に男 の子かも?って言いにくくて😅でもかなり性別に関しては敏感になりますよね、距離とっちゃう気持ちわかります(>_<)私は妊婦さんにこれからなるべく性別聞かないでおこーって思いました💧

五体満足が一番ですよね‪☺︎‬本当それは心から望みます♥ただ2日くらい経つとまた性別が気になっちゃって「産まれたら女の子」でググってみたり(笑)本当諦め悪いꉂꉂ😂産まれたらそんなこと気にならないくらい可愛くてしょうがないだろうから後少しの辛抱ですね( ◜ω◝ )☝︎

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

ホント、正夢なるかなっ!?😍
    って性別が分かるのが楽しみで仕方ない時期ありましたよー!(*´꒳`*)
    今ではエコー見るたびに『どこがシンボルなの?そびえ立ってないじゃん!』って思って、帰ってからも何回も見返したり←笑
    主人や両親や兄弟・友達にもちゃんとここがこーだから男の子だって!とかって説明もできず😂
    私も諦め悪いですけど、産まれるまで男の子!って切り替えはできてないのが正直なところです😅💦

私も女の子産みそうだねー!
    って言われ続けてるので、お気持ちわかります💡
    妊婦さんにもよると思うんですけど、基本的には聞かないようにしよう!って思いました💦

みしもさんはもう37週ですよね?
    お腹の中のチビちゃんにあとちょっとで会えますよー(о´∀`о)
    私は今週頭くらいからお腹下がってきたみたいで、金曜日の検診がなんか不安😓です( ; ; )

• 6月14日
退屈ガール

私も女の子希望で、男の子でした😅
うちも周りが男の子ばかりなので、なんとなく女の子がいいなーと思っていた感じです(^^)
正直男の子とわかったときはショックで、産まれるまで半信半疑でした(笑)

2人目妊娠した時の方がもっと苦痛ですよ😭
女の子も欲しいよね〜とか性別わかったら教えてね〜とか言われてプレッシャーに押しつぶされそうですw

• もものこ

もものこ

私と同じですね‪☺︎‬周りが男の子ばかりだから逆に女の子がいいっていう程度ですよね😅女の子のママさんが周りにいたら愚痴聞かされて逆に男の子がいいって思うだろうなーとか考えてみたり^^;

二人目は更に過酷ですね😨⚡逆に一人目が女の子でも「じゃあ二人目は男の子だね」って言われるのかな(>_<)なんで周りがそんなにとやかく言うんだろー、同性同士の方が子供だって楽しいだろうし。。。
    性別分かったら教えてねってかなり嫌な一言ですね😨⚡

• 6月14日
こぐま

女の子希望でしたが男の子でした😊

周りに男の子が多かったのもあり、
女の子がいいなーって感じでした。
性別確定した時には男の子って
周りに言っていました(^_^)ノ💞

実際生まれたら、男の子とっっっても可愛いです😍💗💗💗

• もものこ

もものこ

遅れてすいません(>_<)
    私も旦那も周りが男の子だらけで女の子がいい!って思ってました😅

私は確定とまではいかず言う時にムズムズしてます:;(∩´﹏`∩);:

やっぱり男の子可愛いんですね♥二人目も男の子でいいって思っちゃいそう(。>ω<。)♥

• 6月19日
千

上二人が男の子、今妊娠中ですが確定しないです。二人目100%ちんがついてるねって先生に言われた時は大泣きしました❤️今、物凄くドキドキしています。もしかしたら女の子かもという期待感があり次の検診で確定するかもしれませんがまた男の子と覆されたらと思うと失踪するかもしれません笑

ほんと1人目の時は『いつ生まれる?』『まだ陣痛来ない?』『連絡待ってるね』とか何回も聞かれてぶちギレました♥️

• もものこ

もものこ

遅れてすいません(>_<)

男の子2人のママさんなんですね😍3人目ドキドキですね⊙△⊙周りの男の子2人のママさんも3人目作るのは勇気がいるって言ってました(>_<)
    失踪しないでくださいねꉂꉂ😂♥

一人目の時点でそんなウザったいこと言われたんですか?!うわー、やだ!そんなの知ったこっちゃないですよね(>_<)デリカシーない!!

• 6月19日