※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
子育て・グッズ

沖縄旅行に行く予定です。9ヶ月の子供がいて、離乳食はベビーフードにしようと思っています。持ち物や美ら海水族館周辺のおすすめスポットを教えてください。

来週末に沖縄旅行へ行く予定です✈️
(旅行と言っても...親族の結婚式なんですが😅)
9ヶ月の子供がいます👶
離乳食は3回食です🍴
旅行中は手作りの離乳食という訳には
なかなかいかないので...💦
ベビーフードに頼ろうと思ってます😄

なにか旅行へ持って行った方がいい物とか
あったら教えて下さい✨😊

それと、美ら海水族館方面でどこか
オススメな場所があったら教えて下さい😆

コメント

ダイア

お食事のスタイは、外出時は使い捨てですか?お子さんが嫌がらなければ使い捨ては便利ですよ!うちは嫌がり最近大丈夫になりましたが(^_^;)

あと、飲み物はマグですか?
ペットボトルにつけられるストローも便利ですよ(^-^)vまだ早いかな?

すでに使用していたらごめんなさい

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    スタイはシリコンのスタイが丸められるのでそれを持って行くつもりです✨
    使い捨てのだと口に入れて噛んでしまいそうなので😅

    ストローマグ挑戦しているんですが...ストローじゃなくて直接コップで飲みたがります😥
    ストローで飲んでくれた方がこっちとしては楽なんですが...😭

    • 6月14日
みや89

沖縄旅行いいですね〰✨
洗い物が中々できないので、使い捨てのスプーンやストローをいくつか持っていくことをおすすめします!
後、私も冬に行ってきましたが、その時点で日焼け止め必須でした💦
とても暑かったので、抱っこひもにつけられる遮熱UVケープみたいなのかあると良いと思います😌
那覇空港から美ら海水族館までレンタカーなら、途中にある「おんなの駅」という道の駅がおいしいものがいっぱいあっておすすめです✨
くだものとか発送もその場でできますよー☀

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    使い捨てスプーンは100均で買いました✨
    ストローより直接コップで飲みたがるんです😥
    でも、念のためストローも何本か持って行ってみます✨

    日焼け止め必須ですょね🌞
    UVケープするとあまり熱がこもらないですか?買うか検討していたところです🤔

    那覇空港からレンタカーです🚗
    「おんなの駅」美味しい物いっぱい気になるます😍調べてみます👍

    • 6月14日
  • みや89

    みや89

    ケープ、私も暑いのに1枚重ねるってどうなのかなと思っていましたが、
    直射日光が当たらないだけでも体感温度が全然違う感じがするのと、
    手足のうっかり日焼けを防止できるのでおすすめです☀
    大人でいう日傘を差すようなイメージですかね?
    でも、抱っこひもの中はやっぱりケープをしてもしなくても蒸れるので、保冷剤を背中のポケットに入れてます💦

    • 6月14日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    「大人でいう日傘」の例えとっても分かりやすいです❤️😆
    それと、私も日傘持ってかなきゃ‼️って気付かされました😎

    抱っこ紐の中はどーしても暑いですょね😵
    保冷剤私もやってみます✨

    色々とありがとうございました😄
    とっても参考になりました❤️

    • 6月14日
ちいちく

わたしも来週末沖縄行きます!
グッドアンサー出てますがコメントしてしまいました(笑)
わたしもストロー紙皿紙コップなどできるだけ使い捨てのものを持って行く予定です。
沖縄本島4回目ですが、美ら海方面だとフルーツらんどもオススメです。いろんなフルーツがあって面白かったですよ◎

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    同じ時に沖縄行くんですね✨😊
    天気良いといいですょねー🌞

    紙皿と紙コップ?😳
    確かに...持って行った方が大人の料理で食べられるものがあれば、取り分けできますよね✨

    フルーツらんどフルーツいっぱいありそうですね😍
    フルーツ大好きだから行ってみます😆

    • 6月14日
ひまわり

沖縄側から失礼します。
今、沖縄は絶賛梅雨開催中です!
雨具をお忘れなく。
9か月の子のカッパとかあれば、
いいのですが。
気をつけて来てください。
今日行ってきた、よへなあじさい園の
写真つけときますね。
ぜひ行かれてみてください。
平日なら空いてます。

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます♡
    沖縄大雨ですよね☔️
    どーにか来週末には梅雨明けしてくれないかな✨と、願っています🙇‍♀️笑

    あじさい綺麗ですね☺️
    来週末まだ見頃かな?✨
    沖縄情報ありがとうございました❤️

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    晴れるといいですね🌄
    気をつけて来てください。
    お待ちしておりまぁす✨

    • 6月14日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    ありがとうございます❤️😁

    • 6月14日