
保育園入所について相談があります。1人目を育休延長中に2人目を妊娠し、復帰の見込みがないため、保育園に落ちたら辞めるかもしれません。八尾市で兄弟同時入所は加点されるのでしょうか。
保育園の入所の事について聞きたいです。
とても非常識なのですが、保育園をわざと落ちて1人目が7月生まれで2歳まで育休延長しました。
その間に1歳8ヶ月差で2人目も授かりました。(4月25日生まれ) そして連続育休中です。
正直、職場も距離が合って両立できる自信も無く復帰は考えていません…保育園が落ちたらもう枠なさそうなのでという理由で辞めようかなと考えています。
もし、保育園に受かったら家付近で働きたいなと考えていますが、大阪の八尾市で保育園って0歳クラスと2歳クラスで第一希望のみ記入した場合やっぱり兄弟2人同時に入れるとなると加点されるので入りやすいものなんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)

ぽ。
第一希望をどこにするかによると思います。人気園なら競争率が高いのでどちらかが入れなかったりすることもあると思います。
人気がない園(0~2歳児までの乳児園など)は比較的2歳差兄弟で入れることが多いと思いますよ!
コメント