※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

つわりが軽かった方の子供の性格について知りたいですか?夜泣きや手のかかり具合に関係があるでしょうか?

つわりが全くないor軽いまま出産した方に質問です!
生まれてきた子の性格はどんな感じですか?
夜泣きが少ないとかおとなしくて手がかからないとか関係有りましたか?

コメント

2児の母

上の子はつわりほぼなくて
夜泣きもないいい子ですよ!
やんちゃですが💦

• おまる

おまる

そうなんですね!有り難うございます!
    なんか関係でもあるのかな?って思った素朴な疑問でしたが意外とみんな手のかからない子が多いみたいですね👀

• 6月14日
海月

まったく悪阻ありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
手はかかります(笑)
夜泣きも六ヶ月から断乳の一歳半まで
2時間おきとかでした(笑)
大人いタイプではないですね…
離乳食も食べムラがあり悩みました。

悪阻が軽いと出産が
難産になるって、聞いたことがあります。
微弱陣痛で3日かかりました_| ̄|○

今回も悪阻がかなり
軽いので難産にならないよう
お参りしてます(笑)

• おまる

おまる

3日もかかる難産って相当大変ですねΣ(O_O;)
    つわりが軽いと難産とは知りませんでした~!恐ろしい~!
    ママが相当な健康体なんですかねヽ(*´∀`*)ノ
    今回は安産であること祈ってます(。-人-。)笑

• 6月14日
RUAYA

上も下もつわりなかったです!
上も下も夜泣きなし!よく寝る!
起きてる時はきかんぼで騒がしいですが笑

• おまる

おまる

二人とも手があんまりかからないってすごいですねー!
    私もつわりが全然来ないものだからなんだかこの腹の中の子はマイペースなのではないかと思っての質問でした(笑)有り難うございます!

• 6月14日
y.h.mama+°♪

つわりはほとんどなかったほうだと思います。
あんまり妊婦と思われなかったです。笑
子どもは元気すぎるくらいで、常に走り回っているような感じですが、今の所夜泣きはありません。寝起きは機嫌悪いことが多いですが。笑
つわりと子どもの性格、関係あるのでしょうか⁇

• おまる

おまる

私もつわりを待ってる状態なのですがなかなか来ないもんだからこの腹の子はマイペースなのではないかと思って質問してみたら結構手のかからない子が多くてビックリです
    関係有りそうなのかもしれないですねー?
    私もバリバリ働いてしまっていて周りが心配してしまっています💦妊娠してるって実感がわかないのですよね(>_<)笑

• 6月14日

一人目は悪阻全くなくて、胎動も今お腹にいる子と比べたらかなり少なかったです。1歳ですが手がかった覚えはまだありません。今回は軽い悪阻があったのと胎動が激しすぎるので覚悟してます笑^_^;

• おまる

おまる

つわりがないと実感が沸かないしどっちがいいのかはわかりませんが
    別パターン両方を経験できるの良いですね(*つ▽`)っ
    是非今回産まれたらその後を聞きたいものです(*^O^*)

• 6月14日
ポピ

つわりなくて、夜泣きないです
うちも、やんちゃで最近買い物一緒に
行くの大変です😅

• おまる

おまる

わたしも今の腹の子はわんぱくな子が産まれるとは思っていましたなんとなくw陽性反応はがっつり主張したような終了線よりも濃い陽性で
    でもそのくせつわりが全くないものだから動じない適応能力があるのかマイペースなのではないかと…(笑)
    私も早く子どもにぎゃーぎゃー言いながら一緒に買い物行きたいです~笑

• 6月14日
  • ポピ

ポピ

赤ちゃん、どんな子か楽しみですね✨
    妊娠初期のようなので身体大事にして下さいね😉

• 6月15日
  • おまる

おまる

有り難うございます❤️
    腹の子がしっかり捕まってすくすく育っててくれることを願ってます(。-人-。)

• 6月15日
とい

つわりがまったくなかったです(^_^*)💕
それでかはわかりませんが、夜泣きはないし全然手がかかりません!
起きてる間はやんちゃな女の子ですが甘えん坊で本当に可愛いです!

• おまる

おまる

とっても理想的ですー❤️
    私も女の子でやんちゃな甘えん坊な子がほしいなあって思ってます!
    まだ性別もわからないですが楽しみですねー(*^O^*)

• 6月14日
ゆー

妊娠初期の食べづわりが少しあっただけで、比較的軽度なつわりでした!

夜泣きはなく、外出してもすぐ寝てくれたり人見知りもあまりない方だと思いますー(・ω・)ノ
初めての育児でわたし自身は大変だなーと思うことはあるんですが、わたしの親は「手がかからないねー、いい子だわー」と言ってます!

• おまる

おまる

私も人見知りしない子に育ってほしいですー!
    人見知りは生まれ持った性格なのか環境なのか?はわかりませんが
    なんだかそんな子が生まれてくれるのでは?なんて希望が湧きます(*^O^*)笑
    有り難うございます!

• 6月14日
のんこ

悪阻なしでした!
起きてる時間はやんちゃ
ですが手がかりません😄
夜泣きもなく2ヶ月半から
1人で寝てます😊

• おまる

おまる

二ヶ月半で一人で寝るって凄いですね!
    お姉ちゃんの子なんかはだっこしてないと寝れてなく大変でした💦
    軽い気持ちで聞いてみた質問でしたがなんだかみんな比較的関係してる人が多くて不思議ですねー!

• 6月14日

知り合いはつわりがない人ほど難産でした。
神様は平等なんだなーと思います笑(●´ω`●)

• おまる

おまる

ひゃー!難産は嫌ですねー!
    恐ろしい!
    生理痛が重い軽いでもなんだか聞いたことがあるんですがつわりも関係あったんですね!

• 6月14日

悪阻軽かったですよ♪
妊娠してるんだよね?と言われるぐらい元気に仕事していました😊
夜泣きはないですが日中、活発過ぎるぐらい活発ですよ☺
周りからわ手がからなくていい子だねーと言われましたね😰

• おまる

おまる

私ももっぱら妊娠してる気がしなくてバリバリ仕事してしまっています
    つわりをいつかいつかと首を長くして待っている状態なのですが…(笑)
    ここでみんなの回答見て自分の子はどうなるんだろうとはやく我が子に逢いたくなってしまいます(*^O^*)

• 6月14日
あき

つわりほぼ無かったです!でも息子は産まれた時からめちゃめちゃジタバタ動きまくり、昼間ほぼ寝ず叫んだり泣きまくったり騒がしい子でした😅今は昼もちょっと寝るようになりましたが。でも夜泣きは今のところ無いですね…比較的夜は寝てくれる方かと!

つわりが少ないとおとなしいとかって迷信だと思ってましたが、みなさんの解答の夜泣きしない率に驚いてます💦

• おまる

おまる

私もつわりがないもんで自分の腹の子絶対マイペースだろって軽い気持ちで聞いたつもりが意外と解答の統一感にビックリしています(笑)
    昼はまだ寝てくれなくても夜寝てくれれば全然楽ですよね!

• 6月14日
👽えいりあん

1人目、つわりまったくなかったです*\(^o^)/*
しかし5ヶ月頃までは寝ぐずり+夜中は一回起きたら何時間も泣きっぱなし、夜泣きも寝ぐずりも相当すごかったです😭
2歳になった今、落ち着いてきました💦

• おまる

おまる

手がかかったパターンですね!
    最近ようやく落ち着いてきたかんじなんですね ー!お疲れ様ですー!
    つわりのある二人めは逆に手が掛からなくなるのかどうなのか楽しみですね((o(^∇^)o))!

• 6月14日
はるマ

つわりなしですが、3日かけての難産and夜泣きも半年から1歳までありました´д` ;

育てやすい、産みやすいは、骨盤をしっかり手入れして固定してるかだと、私は思います。色々と調べて、周りの出産する人に骨盤しっかり固定するのを言ってたらみんな安産で育てやすいと言ってました!!なので私も今2人目妊娠がわかったので、心拍確認後から骨盤ベルトでしっかり支えたいと思ってます☺️長々とすみません💦

• おまる

おまる

えー!そうなんですね!!!
    とても貴重な情報有り難うございます!
    手が掛からない率は高いかもしれないけど難産率もあるみたいなので骨盤ベルト私も検索して検討してみたいと思います!

• 6月14日