※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

家電が無い方ってスマホはカケホーダイのような感じにしてますか?今ワイ…

家電が無い方ってスマホはカケホーダイのような感じにしてますか?

今ワイモバイルで1回10分までカケホーダイ(月額800円)のオプションつけてますがそれすらも不要かもと感じるときがあり解約するか悩んでます。

家電もないので時々学校や学童、役所関係など何かの連絡で少し電話したい時もありますが頻繁にかけるわけでもないので通話料普通にかかってもトータルで見たら解約したほうが安いんじゃないかと思っていて、皆さんどうしてますか??

カケホを解約すると発信のメインはLINE電話になるので正直LINE電話は音質など含めてあまり好きではなくカケホだったのもありこちらからかけることは全くなく着信のみでした。少しかけるだけでも普通の電話を今まで使ってきたのでそちらに切り替えるのも少し悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期かけ放題外したことがあるんですが、意外と通話料かかったのでまたつけました笑
やっぱりちょこちょこ電話することあるので、それが積み重なると大きかったです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですよね、そこを気にかけてます😓
    他の方のコメントをみてもやはり外すのはやめようかなと思えてきました!

    • 1時間前
Pipi

してないです🙋‍♀️
実家の家族とはドコモのファミリーなんとか?で無料だし
旦那とは旦那が仕事上かけ放題なのでかけてもらうので…!✨️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    家族間無料なのはいいですよね!
    身内に少しだけかけることも多いのでチリツモでそこそこいきそうな気もしてます😓
    やはり外すのはやめようかと思えてきました💧

    • 1時間前
@u🌻目指せマイナス10㌔

10分かけ放題プランにしてます🙋‍♀️

同じようにLINE電話が苦手なので😖
本当はなくても良いのでは?と思ったこともありますが、話すときは話しちゃうし(実母と)、学校とかの連絡も保留時間とかで意外と掛かったりするので、そのままにしています。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり外すのはやめようかと思えてきました💧
    イチイチ気にかけるのも面倒くさいので他で節約を試みます(^^)

    • 1時間前
はじめてのママリ

電話することほとんどないのでかけ放題してないです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほとんどかけないのであれば必要ないですよね!
    短い通話もちょこちょこするので私の場合はやはり外さない方が良いのかなと思えてきました💧

    • 1時間前