※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

息子が6時〜7時に起きて、9時前後に朝寝するので、その後に離乳食をあげるのはいいですか?それとも起きている時に9時か10時にあげた方がいいでしょうか?教えてください。

明日で6ヶ月になる息子がいます😊
今日から離乳食スタートするのですが、
何時頃に食べさせていますか?!
息子いつも6時〜7時の間に起きて
9時前後から朝寝してしまうのですが
朝寝してから離乳食あげてもいいのでしょうか?
それか起きててもらって
9時とか10時に食べさせてあげたら
いいのかなとおもって🙌
教えてください🤔

コメント

ri1111

先日離乳食をスタートしたばかりです!
うちは、保育園の関係で、
朝8時頃にあげていますよー!

  • かおり

    かおり

    お返事ありがとうございます!
    保育園に行ってるんですね😁
    なんか病院が始まった頃から
    あげたほうがいいとか聞いたので
    9時、10時かなと思ってたんですよね🤔😅
    きっとその時間まで起きてても
    食べさせても
    ぐずるだろうな‥😭😭と🙌😫

    • 6月14日
Riko

朝寝をされたあとがいいかもしれませんね(^^♪
機嫌のいい時間に離乳食を食べさせるほうがいいじゃないかな?と思います( 〃▽〃)
眠たいと食べてくれなかったりすると思うので☆

  • かおり

    かおり

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね😊
    機嫌悪いときに食べても
    ぐずって食べてくれなさそうですし
    起きて機嫌いい時の方が
    いいですよね🤔🙌

    • 6月14日
deleted user

離乳食5〜8ヶ月は量も気にせず、食べることは楽しいことなんだよー!という事と、ゴックン、モグモグ練習になります!(離乳食教室で言われました)

なので時間帯はママがあげやすい時間でいいそうです!お昼にしてる方もたくさんいますよ!うちの子は朝あげやすかったので朝でした!午前中は何かとバタバタ忙しいですもんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーもあるので、午前中にあげる事は守った方が、病院行きやすいですよね!

    • 6月14日
  • かおり

    かおり

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😁
    まずは食べることは楽しいって
    知る時期なんですね❤️
    なんか本とか見たり友達から聞いたら
    病院やってる時間からあげてる
    とか言ってたので💦💦

    寝るの伸ばして
    ぐずってるときにあげても
    意味ないですもんね😭😭
    お昼近くでも大丈夫なんですね!

    • 6月14日
  • かおり

    かおり

    そうですよね!
    寝ちゃっても1時間くらいなので
    それから食べても病院は
    間に合いそうです!🤔

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、お友達さんがおっしゃってるように病院やってる時間帯のが一番ベストです!

    小児科午前中何時までやってるかとかしっかり確認しておく事も大事ですね!

    • 6月14日
ぴあす

ウチはいつも朝寝後にあげてます!
朝寝前にあげると、途中で眠くなって機嫌悪くなっちゃうので😅
どうしても午前中に用事がある時は、朝寝する時間より、かなり前にあげてます☆

  • かおり

    かおり

    お返事ありがとうございます!
    朝寝して何時くらいに
    あげてますかー?
    9時くらいにあげようと思ったんですけど
    眠くてぐずり始めたので
    起きてからあげてみます😁💕

    • 6月14日
  • ぴあす

    ぴあす

    いつもウチは朝寝を9時頃からするので、10時位にあげてますよ😊
    用事がある時は、8時半頃あげてます!

    • 6月14日
  • かおり

    かおり

    起きてちょっとしてから
    あげてますかー?😊
    今日起きてちょっとしてから
    あげてみたら
    不機嫌ながらも完食はしてくれました😂

    • 6月14日
  • ぴあす

    ぴあす

    寝起きがいい子なので、起きてすぐあげてますよ😊

    • 6月14日
  • かおり

    かおり

    すぐあげてるんですね😁💕
    わたしも機嫌見て
    あげてみます🤔😁

    • 6月15日