※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜に何度も起きて愚図り、拳を口に入れています。下の歯茎に白い点々が見えるので、歯が生え始めているのか気になります。どれくらい続くのか心配です。

生後4ヶ月の女の子なのですが、最近夜突然何回もおきるようになってきました。起きた時は決まって愚図りながら拳を必死に口に入れてます。お腹を満たしてもしてます!歯が生え始めているんでしょうか?下の歯茎にうっすら白い点々のようなものが見えます!
いつまで続くんだろう😱

コメント

さらい

歯がはえてきておちついたら少しよくなるかもです。

• ママ

ママ

しばらくは続くんでしょうか😱

• 6月14日
ちびた

わー!同じです!
朝までと言うか四時間や五時間寝てくれてたのに
いきなり三時間とか二時間おきに起きますよね💔
1週間過ぎたら少し感覚がまた空いてきました😣
まだ前ほどじゃないけど……
原因はわかりませんが😅
同じかたがいたのでつい回答しちゃいました✨😭
答えになってなくてすみません💦

• ママ

ママ

同じ方がいて嬉しいです😆
    本当に突然ですよね!泣きはしないけど唸りながら拳をなめてます😱気になって寝られないので1度授乳をして落ち着かせたらまた少し唸ってねます!(笑)最近やっと朝まで寝るようになったのに😱娘もしんどそうです😣

• 6月14日
ジマ子

私の子も全く同じです(ㆀ˘・з・˘)まとまって寝るようになりますって書いてあって嬉しかったのに4カ月に入った途端に1時間おきに起きるようになりました。完母ですが母乳は申し分ないほど出ているし、、、
早い子は3カ月から夜泣きが始まるらしいので夜泣きかと思ってます(´∀`)

• ママ

ママ

1時間おきはきついですね😣うちは2時間です、でも唸ってなかなか寝ません!夜泣きなんですかね😱

• 6月14日
みっふぃー

同じくうちも4ヶ月入ってから急に夜起きる感覚短くなってきました💦
母乳は足りてると思うので暑いからかな?とか思って室温調節とかしても変わらないので早いけど夜泣きかなぁと思ってますがどうなんでしょうね😅少し前までちょっとまとまって寝てくれてたのになぁ〜という感じです💦

もこちゃん

もうすぐ5ヶ月になりますが、最近やっと収まってきましたよ😂
理由は分かりません💦
眠りが深くなりました😅
うちは3ヶ月から最近まで、朝方はとくに酷くて1時間おきとかありましたね😅
なんなんですかね。。
ひたすら、リズムを整えるようには頑張ってきました。
朝は必ずおこすとか、決まった時間には寝かしつけようとか。
昼寝はあんまり長くしすぎないようにとか。
昼間はなるべく外出するとか。
これから、夜泣きがあるから油断できません。。

megu

同じ方が沢山いらして読んでて私も少し安心しました。うちの子も4ヶ月辺りから急に夜間まとめて寝ててくれたのが2時間おきになりました。こぶしをチュパチュパしてみたり私にすり寄ってきたり…たまにいきなり泣く事もあります。覚醒はしきってない様子なので眠りが浅くて寝ぼけてるのかな?と思ってました。(夜泣きだとしばらく起きてるみたいですがうちの子はまたすぐ寝るので)またまとめて寝てくれるように早くなって欲しいですよね…