※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夜
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にゲップが上手く出来ず、お腹がパンパンで吐いてしまう状況です。お腹が空いて泣き、お乳を欲しがります。マッサージやガス抜きをしても改善せず、病院に行くべきか相談中です。

生後2週間です。 完全母乳で育ててますが 上手くゲップが出来てないのか 常にお腹がパンパンで 母乳を 少しですが ほぼ毎回吐いてます😣
お通じは よく出てます。 お腹が 空くのか よく泣いて お乳も欲しがります。
お腹マッサージして ガス抜きしたり ゲップを 出すようにしても お腹パンパンです。
カエルのように お腹パンパンですが 病院行った方が いいんでしょうか…😣

コメント

ばいみんまん

おならは出ますか??
うちの子はゲップはあまりせず、吐いてしまうこともありますがとってもおならが出ます笑
赤ちゃんは皆お腹ポンポンでカエルさんみたいだと思いますよ😊♫

なーたん

苦しそうなら綿棒で刺激してあげると良いですよ‼

はんちゃん

赤ちゃんってみんなお腹パンパンじゃないですか?お腹の中は空気とガスでいっぱいらしいですよ。

ミルクはうちの子もよく吐きますよ!

完母ならゲップさせる必要はないと言われました。
ガス抜きしてるなら大丈夫じゃないでしょうか?

• 紗夜

紗夜

そこまで ガスが出てないと思います🤔 綿棒で肛門刺激しても お腹パンパンは 変わらないです。

• 6月15日
HARUstar

懐かしいです。うちもカエルさん~って言いながらぽんぽんしてました💓

私も、完母は空気入りづらいから、げっぷは出づらいと言われましたよ♪
ミルクはしょっちゅう吐かれてました😅飲みすぎちゃってたんでしょうね。

うちの子は、ガス溜まったり、飲みすぎて苦しくなったりすると、すごくうなったら、いきんだりしてましたが、それはないですか?
以前風邪でレントゲンとったら、肺は大丈夫ですが、ガスがすごく溜まってます、と言われたことがありました。そっち!?と思ってびっくりしました😂

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます☺️
    あまりに 初めてのことだらけで 少し吐いてても不安で仕方ないです😢
    とりあえず1ヶ月検診が再来週なので それまで様子みます

• 6月15日