
生まれた時からの顔のシミについて相談があります。眉毛の近くにシミがあり、4ヶ月で濃くなっている気がします。徐々に薄くなるのでしょうか。
生まれた時からある顔のシミがある赤ちゃんいましたか?
画像のように眉毛のところにシミがあります。
今4ヶ月ですが、どんどん濃くなってるような気がして💦
徐々に薄くなっていくならいいのですが気になってしまって😭
- みみみ(生後4ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママり🔰
同じようなシミ?茶あざ?がうちの子は生まれたときから腕と太ももにあります。
でも顔だと余計気になりますよね💦
大きくなった時コンプレックスに感じたりとかしてほしくないですしね😭
皮膚科で診てもらって必要あればレーザー治療とかを検討してもいいのかなと思いました!やるなら早い時期からの方が効果ありますし、そこは医者と相談しつつ😊

3人ママ
茶色いあざですかね?🤔
私自身が顔の左ほっぺ全体的に
ガッツリあります!
色白なのですっごく目立ちますし
化粧で隠しきれません💦
小学生の時からかわれたりしましたが
茶色いアザも含めて
私自身だと親がいつも褒めてくれていたので
自己肯定感も高かくなり、
全く気にしてなかったです🤣
中学生くらいまでは
夏は濃くなり、冬は薄くなってましたが
大人になってからは
濃くならなくなりました!
ただ、やはり初対面では
頬を見られることはありますが
全く気にしてません🥰
みみみ
ありがとうございます。
皮膚科でレーザー治療とかも考えたほういいですよね!
もう少し大きくなったら相談してみようと思います!