※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやお座りが安定せず心配です。他のお子さんはいつ頃から何ができるようになったか教えていただきたいです。

心が折れそうです

10ヶ月にもなったのにずりばいも
お座りもまだ安定しません(´;ω;`)

児童センター連れて行ってみましたが
ずっとゴロゴロしてます
お座りもそばにいないと冷や冷や...

みなさんは練習させましたか??
やっぱりある程度練習いりますか??

また遅かったけど問題なく成長してるとか
みなさんのお子様はいつくらいから
何ができたかなど聞かせていただきたいです( ; ; )

コメント

なおたん*✧︎

あと数日で10ヶ月ですが、ずりばいやっとやろうとしてるところですがまだまだです😅
あとうちの子は寝返りがやっと9ヶ月で出来ました。それまでは練習させても嫌がってギャン泣きしてって感じで😓
お座りは安定してますが、とにかく寝返りできないのがすごく焦りました。。今日保健師さんにずりばい見てもらいましたが、まだまだって感じみたいです!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと練習は無理にさせなくていいと言われました!その子その子だし、もし問題があれば医師から指摘されますからね。。
    無理矢理だと嫌がって余計しないそうです。うちの子の寝返りがそうでした😓

• 6月13日
きりもち

お座りしてたりハイハイしてる子を見ると刺激されて真似しだすかな?と思います(^^)
そしてお家でも支えてあげたり積極的にした方が出来るかもですね!

次女は長女をよく見てるので習得がすごく早いです。

ゆりりん

うちはお座りは一歳過ぎてからでしてよ(^^)
ズリバイは7ヶ月からだったので、ひたすらズリズリ動いてました笑。
ハイハイも一歳3ヶ月で歩くのも一歳半で支援センターでも断トツ遅かったです。
でも鈍臭くてそこがまたかわゆい╰(*´︶`*)╯♡
食い意地はってるので食欲と食事のスピードに関しては断トツ早いです笑。

さくらはな

うちは、10ヶ月の時に一人歩きしました。
ハイハイをする前に、ベビーベッドにつかまり立ちをするようになって、どんだけ早く立ちたいんだ💦と思うくらい、毎日少しずつ立ってました。
つかまり立ちの後に、たまにハイハイをしていましたが、ハイハイは基本好きじゃなかったみたいです。
結構家で、遊びながら、無理しない程度に歩く練習みたいなことはしていました。

煌音

はじめまして、大丈夫ですよ!11ヶ月の男の子ママです!うちも、遅かったです❗ですが今ではつかまり立ちして後、少しで歩けるかもです❗寝返りもできなくても歩くの早い子もいます、子供の成長は、早いですよ、あっという間に色々できるようになりますよ!大丈夫です