※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は何ヶ月までしていますか?いつまでの予定ですか?

ミルトンの液体消毒を、哺乳瓶を洗剤で洗った後に使用しています🍼
皆さんは哺乳瓶の消毒は生後何ヶ月まで行っていましたか?もしくはいつまでの予定ですか?

コメント

ntk¨̮♡

生後6ヶ月くらいまではやってました!病院で聞いたら離乳食始まったら大丈夫だよーとか言われました!

• ゆう

ゆう

離乳食始まったら消毒必要なくなるのですね!✨
    参考にさせて頂きます😊☘️

• 6月16日
あーみ◡̈

2回食にするくらいまでは
消毒してました(`・ω・´)ゞ

7ヶ月くらいまでです✩

• ゆう

ゆう

やはり離乳食始まるまではちゃんと消毒してあげたほうがいいのですね🙂🍼
    ありがとうございます🌈

• 6月16日
あーぴっ🌼

離乳食が始まる少しまえ(五ヶ月半)に消毒をやめました🙋

• ゆう

ゆう

離乳食開始直前まで消毒されてたんですね🎶
    保健師さんには3ヶ月くらいまで消毒してねって言われて、凄く悩んでたんです💦私も6ヶ月くらいまでは消毒続けたいと思います☀️

• 6月16日
pino0401

私は心配性なので、一歳になるまで使用してました😅💦
知り合いの保育士さんとかには、離乳食始まったらやめても大丈夫だと思うよ⁉️と言われましたが、私の自己満足で続けてました💦

• ゆう

ゆう

自己満足でも何でも素晴らしいですよ😄✨✨!
    私も自分の出来得る限り、しっかりと消毒してあげようと思います🎶

• 6月16日