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はじめてのママリ🔰
お仕事

お得意様への発送完了メールに受領印のお願いを毎回記載するのはクドいと感じますか。上司は不要だと言っていますが、私は丁寧だと思います。

クドいと感じますか?
専門商社で働いています。
顧客に荷物の発送が完了したら、受領書とともに発送完了メールを送っているのですが
私は毎回「受領書に受領印を捺印の上ご返送ください」という文言を付けていました。
お得意様なので、この文言はなくとも取引に支障はないと思います。
すると上司から「いつも気になってたけど、この文言はいらない、分かり切ってることなのに毎回毎回つけてると印象悪いから今度からつけないで」と言われました。
これはただの私の主観ですが、取引先のメールにこのような文言がついてても、所詮形式ばったビジネスメールだし少しも気になりません・・・
印象悪いどころか、丁寧だなと思うかもしれません。
率直に、これってクドいと感じますか?

コメント

いいね、参考は不要です!

くどいとは感じません🙌
ただ、その受領書に、その文面がのってるのならメールにはいらないかな?とは思います!
でもメールにもあっても、とくになにもおもわないですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    上司がおかしいですよね?

    • 9月3日
BE

私はあったほうがいいと思います。
書いてなかったら、担当が変わったときに混乱しやすいので。
うちの会社も、いちおうマニュアルありますが、顧客ごとに対応ちがうのでややこしくて…
書いてもらってると、そのとおりにできるので安心します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    上司がおかしいですよね?

    • 9月3日
  • BE

    BE

    上司さんの言った内容は、主観すぎます。
    なので、上司の方が自分が絶対正しいと言うのであれば、おかしいと思います。
    もし発言が提案や疑問系だったら、一意見としてアリだとは思いますが。

    • 9月3日
スポンジ

対面で話すならくどいと思いますが、メールなら毎回同じ文章が入ってても普通だと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?上司がおかしいですよね

    • 9月4日