※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘がヨチヨチ歩きを始めたので、ファーストシューズを購入。履けなくなると言われるが、夏でも靴下を履く必要あり。サンダルは涼しいが…。アドバイスをお願いします。

1歳1カ月の娘がヨチヨチ歩きを始めたので、ファーストシューズを購入しようと思っています。
お店でサイズの計測や試着をして目星はつけてきたのですが、店員さんが3ヶ月程度で履けなくなると言っていました。
これからの3ヶ月というと真夏になりますが、やっぱり靴下を履いてファーストシューズになりますよね?
サンダルとかの方が涼しそう…と思ってしまって。

この時期にあんよを始めたお子さんをお持ち方のアドバイスが頂けるとありがたいです!

コメント

pooon

まだ歩き慣れてないから
裸足だと靴ズレしたりしそうなので
靴下履かせてファーストシューズにした方がいいと思います><
少し歩き慣れた所でサンダル買ってあげた方がいい気がします😊

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    ではやはり靴下➕ファーストシューズにしようと思います。

    • 6月13日
まる

サンダルは歩き慣れてからじゃないと、歩きにくいと思いますよ〜
うちは1歳くらいからスタスタ歩いてますが、いまだにサンダルだとなかなか歩きにくそうです。
しっかりと足首を支えてくれる、ファーストシューズと呼ばれるものを使ったほうがいいと思います😄✨

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    やっぱりファーストシューズ買おうと思います。

    • 6月13日
にゃー

私も最近ファーストシューズ買いました!夏だしなー…と同じことを思ったんですが、店員さんに聞いたら、初めての靴は足首がひねらないようなものがいいそうです。赤ちゃんの骨は軟骨みたいなもののようで…
また靴下は、履きなれない靴で靴づれしないようにするために履かせたほうがいいって言われました!ファーストシューズで靴がイヤイヤにならないように!

今季はサマーシューズは無理かなーと諦めていますΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    やっぱり靴下➕ファーストシューズがよさそうですねぇ。
    お互いにサンダルは来年からですね笑
    ありがとうございました☆

    • 6月13日
OZ

怪我しないように
しっかりした靴がいいですよ。

脚お猿さんみたいに
曲がったまま育ってしまいますよ!

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    やっぱりファーストシューズ買おうと思います。

    • 6月13日
ミキハル

うちの娘も1歳1ヶ月で歩き始めました~✨可愛いですよね!
ファーストシューズは記念にもなりますからね~うちはミキハウスのファーストシューズを購入しました。
タッチ程度の子が履くプレシューズが欲しかったのですが、sizeアウトしてて…13センチ。
ちゃんと靴になれたら、サンダル購入する予定です‼
3ヶ月程度で履けなくなるのかぁ…早いなぁ~

  • ハナコ

    ハナコ

    同じ月齢ですね^ ^
    ヨチヨチ歩く姿、可愛いですね〜。
    やっぱりまずはファーストシューズ買おうと思います☆
    けっこう高いのに3ヶ月って…
    早いですよね笑

    • 6月13日