※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

知り合いの結婚式で旦那、子どもと一緒に出席することになりましたが、…

知り合いの結婚式で旦那、子どもと一緒に出席することになりましたが、結婚式自体が初めてでして…1歳の子どもを連れていくのに少し不安です。
ぐずってしまったらどうしよう…集中して遊んでくれそうなおもちゃがないかなと思っているのですが、なにかおすすめはありませんでしょうか?
またマグマグ、水筒、ミルク、おむつなどを持っていかなければならないのですが、結婚式の時はどんなバックにしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

先日結婚式行って来ました!
新婦と話して、ぐずってもすぐ旦那と子どもが外に出られるように、荷物は持って来てテーブルの下に置いてもいいか、など確認しました!!
普通のマザーズバッグ持って行きましたよ。
ご祝儀とかはちゃんとしたバッグに入れましたが。

1歳8カ月だったので、あまりぐずらなかったですが
絵本を持って行ったりはしました!

• まろん

まろん

ありがとうございます!

• 6月19日

9ヶ月でしたが連れて行きました。私ひとりで面倒をみてたのでものすごく大変でしたが、旦那さんがいれば大丈夫だと思います。
ぐずったら、その場であやそうとせずに、すぐ会場から連れ出してしまったほうが気楽です。

おもちゃは普段のお気に入りのものと、あとは新しいものを何か持っていくといいと思います。初めてのおもちゃに興味津々でおとなしくなるかもしれません。
音がでないおもちゃがいいですね。

バッグは大きめのマザーズバッグと、小さなハンドバッグに分けました。

• まろん

まろん

ありがとうございます!

• 6月19日