※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
家事・料理

旦那はキッチリ朝御飯を食べるんですがレパートリーなくて困ります(-.-)…

旦那はキッチリ朝御飯を食べるんですがレパートリーなくて困ります(-.-)
ちなみにパンは、ダメでご飯食しか食べないです(._.)
皆さん何作ってますか??

コメント

あんちゃんまん

うちの主人はあまり食べないのでパンがやだってときは大体おにぎりと、果物、前日の味噌汁ののこり、レトルトのスープなんかにしちゃいますねー💦
時間のあるときは白米とサラダと目玉焼き、味噌汁と果物です^^
参考にならなくてすみません(*_*)

ちこり

朝は目玉焼きか卵焼き、味噌汁、お魚などでしょうか。。。
朝から気合い入れて作りたいところですが、時間もないし、いつも、簡単に済ませてしまいます笑

ゆき

うちの旦那もご飯しか食べないです。前夜の残りか、なければ卵焼き、目玉焼き、オムレツ(ハム、玉ねぎ、マッシュルーム入り)、ウィンナー、ほうれん草ソテー、焼き鮭、納豆などです。

パンだめって困りますね😣
①ご飯、みそ汁、納豆
②ご飯、みそ汁、焼き魚、卵焼き
③ご飯、スープ、サラダ+オムレツ(もしくは目玉焼き)
④ベーコン+チーズの食パン、スープ
のループです!笑

産後ダイエッター

ありがとうございます(._.)❤
まとめて返信すみません

朝から作れるものなかなかないですよね
卵の料理と味噌汁と前日の残り又はウインナーの無限ループです😂

ゆん

私も朝ごはんのレパートリー少ないです笑
おかずは目玉焼き、スクランブルエッグ、ウインナー、厚切りのハムを炒める、夕飯の残りのローテーションですかね…(^^;)
旦那が卵好きなので卵料理がほとんどですね( ^o^)
ご飯と味噌汁と牛乳は必ずつけます☆
朝魚食べるのは面倒と言われたので、魚はださないです(´・_・`)

うちの旦那も朝は米派です…というか、三食米派です(笑)
メニューは毎日変わらず、旦那のリクエストで
ご飯、納豆、青のり、味噌汁、ハチミツ入れたヨーグルトです。
結婚して丸5年ですが、毎日同じです(笑)

ふりかけとか鮭フレークを混ぜこんだおにぎり🍙と、お茶入れるだけです( *´艸`)
高野豆腐と卵スープが好きなので、前日に作った残りがあればそれも温めるくらいですかね💡
参考にならなくてすみません😅

naoまま

パンが使えないとイタイですよね💦
ご飯だと味噌汁とおかずとで作るの面倒!パンなら焼けば済むのに〜😤
私は朝食に時間をかけたく無いのでスピードメニューを決めてケータイにメモしてローテーションしてました🍳
もちろん前日の夕飯が余ればそれで済ませてます笑

メニューの一例です👇
目玉焼き、卵焼き、スペインオムレツ、鮭、鯖、はんぺんチーズ(はんぺんにとろけるチーズ挟んで焼いたもの)納豆、ジャガイモのガレット、ちくわの蒲焼、二色そぼろなど。
パンならチーズトースト、ハムエッグトースト、ピザトースト、BLT、カツサンド(カツは買ったやつ)

スープ系はお味噌汁、コンソメスープ、中華スープ、インスタントのコーンスープ。具はワカメとか豆腐とか冷凍のミックスベジタブルとかベーコンとか、煮込まなくて済むものにしていました。
ヤベー何も無いって時に意外と冷凍うどんが助かってましたε-(´∀`*)💦

y♡

ご飯のときは
ご飯、納豆、味噌汁
卵かけご飯、味噌汁
目玉焼き丼、味噌汁

パンのときは
スクランブルエッグトースト
目玉焼きトースト
ツナトースト
これに簡単なサラダやスープをつけてます!

ご飯のときもパンのときも
必ずフルーツかフルーツヨーグルトを
出しますよ〜😊💓

産後ダイエッター

ありがとうございます(^.^)❤

朝御飯限られますよね!
参考にさせてもらってローテーション増やします♪