※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
その他の疑問

妊婦が描いた《富士山》《栗》で子宝に恵まれるというジンクスがありま…

妊婦が描いた《富士山》《栗》で子宝に恵まれるというジンクスがありますが、
フリマアプリで絵を売っている方が居ました。絵といってもかなり簡単な…
高値で売っているわけではないですが、こういうもので利益を得ようと考える人がいるのですね。需要があれば、成り立つものでしょうか?

ちょっと疑問に思いまして。。

コメント

シャチ🐋

えぇー。実際、陣痛中に描いたかも分からないですよね💦
いくらで出品してらっしゃるんですか?

R&Y

ありえないですね(¯¨̯¯̥̥)

poco

コメントありがとうございますm(__)m
そうそう、陣痛中に、と言いますよね。と言ってもたかがジンクスで正しい方法なんかあるわけではないですが、その方は申請があってから描きますってな風だったので、陣痛中ではないですね(^◇^;)400円程で出品されてました…

poco

コメントありがとうございます(^-^)
やはり…ありえないですよね。なんだか人の弱みに漬け込んでいるように思えて嫌な気持ちに…(-_-)

おったまげー

うわぁー。。。引きます。
そんなんで金儲けしようとする人がいるなんて・・。
しかも400円(; ̄O ̄)
こすい、こす過ぎるw
そんなにお金に、困ってるなんて逆に心配になりますね。。

poco

コメントありがとうございます。
ですよね…ってかお金に困ってるからなんですかね(^_^;)
なんだか商品説明には、知り合いがこれで妊娠したので幸せのおすそ分けをしたいと思いました、なんて書いてあるんですが…
気分が悪く通報したいです(ーー;)

ぷー

私は反対に、買いたい人もいるとは思います(>_<)
周りに妊婦さんがいないけど妊娠したい方、藁にもすがる思いの方、色々な思いの方がいると思います。

陣痛中を信じるか信じないかも買う人の気持ちだと思います。私は買おうとは思いませんが、買いたくなる気持ちは分かる気がします。売っている人も、もしかしたら、そういう人のために、、と出品しているかもしれないですし。お金儲けのためかもしれないですけどね。色々な角度で考えられると思いました。

おったまげー

怖い怖い、占い師気取りですかね。
それが、事実だとしても
たまたまに決まってんじゃん、て感じです。
だいぶ思い上がってますねー。

通報しちゃってください!
悪徳商法みたいなもんですもんね。

poco

藁にもすがる…そういう方との取引が成り立つのかもというのは理解できます。
でも私は、お金が絡む以上は悪徳だなと思いました(-_-)

poco

なんの責任も生じないものですからねぇ。ビックリしちゃいますよ。
通報の仕方がわからず…(笑)問い合わせてみようかな…

405

わあ…人の弱みにつけこんでるようで、いい気はしませんね。
欲しい人がいて、納得した値段で購入してるならそれでいいんでしょうが…(ーー;)
また、個人間の単発の売買ならお咎めなしでしょうが、常態として売買している=「業」とみなされると、効果効能がよくわからないものですし、いろんな法律に抵触してる気がします。
なんにしろ関わらないのが一番ですね。

おったまげー

わたしは藁にもすがる人に
そういう根拠のないものを
売りつけようとしていることがそもそも問題だと思いますよ。
弱ってる人の心の隙に・・
って、どっかの宗教団体じゃないんだから。
ルイボスティーでも葉酸でも
富士山でもコウノトリでも妊娠はしないんですよ。わたしも散々
お金使いましたが(;∀;)
途中で目が覚めました。
お茶飲んで不妊が治るなら誰も悩みません。^^;
ルイボスティーやマカの広告も最近過度だなぁ、と思ってました。

本当の善意ならそもそも
そこで他人からわざわざ金とろうと思いません。
しかも400円て・・。微妙。

なんのアプリですかね?
伏字で載せれます?

poco

そうですね、あくまで個人間の取引であって、需要がある以上はシステム上は成立しますよね。
特に関わる義務もなにも無いのです(ーー;)別に害もないし、勝手にやってくれて本来構わないんですがね…

シャチ🐋

400円?いや、ないない!!
わたしので良かったら陣痛中に描いてあげたい気分です!藁にもすがる思いの方に是非あげます。
そんなんで金儲け…本当に誰かの助けになりたいなら、お金は絡まさないですよ!!

poco

確かに、お茶で妊娠するなら…ですが、それはあくまで体質改善の意味も多少なりあるのかなぁと思います。過度なPRはいかがかと思いますが。
しかしジンクスとなると、、よくも商売にしてくれるなと思います。ほんと、善意なら手の届く人の中でやってくれればいいことですね。

問い合わせしてみました。。

poco

ないですよねぇ。
どれだけ幸せをおすそ分けしたいと言われても、事実金儲けになってしまいますよね(*_*)

これからご出産なのですね(^-^)頑張って下さい☆

シャチ🐋

そうですよね!本当におすそ分けしたいならお金とったらダメだと思いますよね!
これから出産です。頑張ります♡
ありがとうございます(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

とく

うちもフリマアプリでお米を売っている方見ました。
売っている方はともかく
買う方がいるのならいいのかなあとは思います。
額も高くはないしお守りを買うのと同じ感覚がと思えばそれまでかなと。
でもそれで商売しようという気は理解しがたい(^^;

櫻子🌸

400円。

私ならそんな出品したりする時間を考えるとめんどくさくて売ろうとも買おうともおもわないですね(笑)

400円設けてもって感じです。
色々な方がいるし、買う人はお金出して買うし買わない私からしたらどうでもよし!(笑)

poco

おすそ分けはお金とってするものじゃないですね(^_^;)
くだらない質問にお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)

poco

欲しい人がいる以上は、考え方の違いということで片付けられちゃいますかね(*_*)お守りと言われると一理ありますが…素人から出てくるものですから、商売にすること考えられないですね(^_^;)

poco

そう、言われてしまうと本当その通りです(笑)どうでもいいんですけどね。お金欲しい人と、藁にもすがりたい人…成り立つようで成り立ってないです(ーー;)
くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

poco

一応の報告ですが(笑)
アプリ運営側としての見解は、アプリ内ルールや法令の違反理由には該当しないので、問題ないそうです(^_^;)
なんとなくそういうものが売り買いされるというのは悲しい気持ちでしたが、買う人の自由なので仕方がないですね。
そもそも愚問だったようです。お付き合いいただいた方々、ありがとうございました!