※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

妊娠中で眠気が強く、家事がままならず旦那に迷惑をかけていることが気になります。自分を甘えているのか心配です。

妊娠22w6dです!

最近眠気がすごいです。
仕事を終えて帰ってきてからの
家事がまともにこなせず、すぐ眠くなってしまい
旦那に迷惑かけてばかりです。
こんなんでいいんでしょうか。
甘えでしょうか…。

コメント

と9335

普通ですよ!
私も妊娠初期、すごく眠くて1日寝てたりした時もありました(苦笑)
妊娠するといろいろと症状が出て周りの人に迷惑をかけるかもしれません。
でも妊娠って、お母さんの体が人を育てていると言う大変な時期なんだしこういう時は仕方ないよね寝るしかないよねーとどんと構えて周りに甘えてもいいと思います。
これからいろいろな症状が出てくると思いますが、周りの人に理解してもらうためにこういった症状が出るかもって話したりするのもいいかもしれませんね。
お互いママがんばりましょうね!

レィ

絶対甘えじゃないですよ(>_<)
妊婦は 意味わからないくらい眠くなります(>_<)
しかも仕事してたら体の疲れが半端無いです(>_<)

私は仕事から帰って座ってしまったら最後(°_°)って感じです!
ご飯食べてソファーに座ったら
気づいたら眠ってしまってます(>_<)

旦那さんに、赤ちゃんの成長の様子とか、
体の変化とか、
眠気とか、話して家事は協力してもらわなきゃです(>_<)

まり

甘えじゃないです!
私も妊娠中すごく眠い時期ありました〜。仕事中も眠すぎて用も無いのに別の階まで歩いたりしてました。
家事は手抜きで大丈夫だと思います(^^)
お仕事お疲れさまです!お身体に気をつけながら頑張ってください⭐︎

母さん

全然甘えじゃないです!むしろ甘えてください!!
私なんかほんとに一日中寝てました!笑っ

sayaka.*

回答だいぶ遅いですが、私の現状とすごく似ていたので😌

私もご飯食べては寝て、食べては寝て‥そして体がだるくて動きたくない‥
仕事の日はなおさらひどいです💦

だらしないだけなのかな?甘えなのかな?と日々考える毎日です。

ばななさんの質問と、みなさんの回答をみて大丈夫なんだとほっとしました😊

回答にはなってませんが、すみません😅

• リラックマ

リラックマ

妊娠おめでとうございます✨
    振り返って見ると、本当に周りの人に支えてもらった妊婦生活でした。
    妊娠中は、なるべくストレスを溜めずに、無理な時は無理と、割り切って甘えてました。
    残りの妊婦生活も楽しんでください😊

• 10月18日