
偏食の息子がいて、野菜や肉を全く食べません。唯一食べるのは私が作ったおにぎりや溶き卵うどんなどで、市販のものは冷奴やバナナなどです。外食ができず、心配です。同じような方はいますか。
めちゃくちゃ偏食のお子さんいますか?
息子は野菜全般、お肉もほとんど、というか何でも本当に全然食べてくれません。
唯一絶対食べるものは、私が作ったものだと
何も入れてないおにぎり
溶き卵うどん
チャーハン(納豆、しらす、ごま、青のり、野菜いろいろめちゃくちゃみじん切りにしたやつ、たまご)
市販だと
冷奴、バナナ、ポテト、ゼリー
くらいです。
本当に食べなさすぎて大丈夫なのか心配になるのもありますが、外食が全くできません。
同じような方いますか?今日2歳になった息子の話です。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちの息子もかなり偏食です。
米以外の主食(麺、パン)は一切ダメ。
果物もほぼ食べない。
野菜はにんじんは好きですが、それ以外の野菜は細かくみじん切りしないと食べません。
お肉は小さくすれば食べたりもしますが、ひき肉料理が基本好きです。
同じように、外食が本当に困ります。
お店のキッズメニューはうどんがほとんどで、麺食べないの結構きついです、、。
家で作る時も、どうしても同じようなメニューばかりになってしまいます😅
保育園の給食も一切食べず、腹ペコで帰って来ます(笑)
なんでも食べる子見ると羨ましいですよね、、。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
同じような方がいて安心しました😭
我が子も果物すら酸っぱい顔してベーして全然食べてくれず😭
私も家で上記に書いたチャーハンばかりで、外食がすごく大変でこれいつまで続くのかなと心配だし不安です、、
お答えしたくなかったら大丈夫なんですが息子さんはおいくつですか?🥺
我が子の近所の男の子、みんな我が息子と同い年なんですがみんなモリモリ何でも食べてくれるらしく、そちらの悩みを聞くのも(食べる量が多くて困るなどなど)うちは大丈夫なのか心配になってしまって😭