※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食と授乳について相談です。離乳食の量や授乳のタイミングに迷っています。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の男の子です。
離乳食と授乳について。
今卒乳を考えています。夜間断乳は2ヶ月前にしました。
離乳食をどのくらいの量がをあげていいのか迷います。
離乳食後もぐずったりするので、授乳してますが、3回食になると段々授乳が減るよと言われたのですが、全然減りません。
離乳食の量が少ないのでしょうか?
どのくらいあげてるのかアドバイスお願いします!

コメント

Brooklyn

うちは8ヵ月で夜間断乳、10ヵ月で卒乳しました。
離乳食の量はかなり個人差があると思います。
ちなみにどのくらい食べていらっしゃるのでしょうか?

  • まるまる

    まるまる

    ごはん80〜90 野菜40 計らず結構適当にしちゃってます。。
    どのくらいの量をあげてますか?

    • 6月13日
  • Brooklyn

    Brooklyn

    その頃は、米飯100g〜120g、野菜は重さは計ってはいなかったので重さはわかりませんが、お肉やお魚などタンパク質は20〜25gぐらいはあげていたと思います。
    おやつはバナナ1本&牛乳100cc+α(おせんべいやクッキー等)という感じでした♪

    • 6月13日
  • まるまる

    まるまる

    あげる量を増やしてみます!
    牛乳は薄めて飲ませた方がいいんでしょうか?

    • 6月14日
  • Brooklyn

    Brooklyn

    牛乳なそのままあげていましたよ(^-^)

    • 6月14日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!
    コップでまだ飲む練習してるのですが中々飲めるようにならなくて笑

    • 6月14日
deleted user

ベビーフードの量でいうとごはん110gおかず80g
バナナ1本くらいあげてましたよ😊

  • まるまる

    まるまる

    バナナはまだ1本あげた事ないです。
    少し多めにあげてみます!

    • 6月13日