※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

手湿疹になったことある方に質問です!先週検診のついでに皮膚科に行きま…

手湿疹になったことある方に質問です!
先週検診のついでに皮膚科に行きました!
大学病院の先生に診てもらったらのですが
塗り薬出すからそれ塗れば良くなるよー!
って言われたのでその日の夜薬塗って保湿もした方がいいと言われたので綿手して寝ました。
翌日朝起きたらびっくり手の皮がボロボロ😨
その日から日に日にボロボロになっていきます・・・・・
薬をやめてハンドクリームに変えたんですが治る気配はなし。
病院で診てもらう前は手のひらに細かーい水泡がよく見るとある感じでしたがそれが破裂したから皮がボロボロになったんでしょうか?
そしたら治ってる証拠なんですかね?😢それとも悪化でしょうか・・・・・?🌀

コメント

さくら

手湿疹はなかなか完治しないみたいです。
私は市販の薬局で売ってるのをひどくなった時に塗って過ごしています。
お互い完治しますように。。

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😨🌀嘘つかれました😩笑
    さくらさんも手の皮ボロボロに剥けてますか?😢

• 6月13日
  • さくら

さくら

剥けてますしカキすぎて怪我した後みたいな血の塊があります💦
    洗剤負けですかね。。頑張った勲章と思うようにしています!

• 6月13日
  • ひい

ひい

あーわかります(T_T)私も洗剤負けでゴム手使わないと夜寝ながら掻きむしってました(T_T)本当頑張った勲章ですよね(T_T)✨

• 6月13日
きよ

手湿疹つらいですよね😢
私の手湿疹は手洗い・消毒などによって皮膚の油分が奪われてなることが多いです。

画像がないので、わかりませんが。
湿疹のある部位は他の部位とくらべカサカサ・ザラザラがなくなるまで処方された薬を塗った方がよいと思います。
あとは、水仕事の前は保湿をし綿手袋をしてゴム手をする。
ねる前は、保湿をして綿手で寝るだけでだいぶちがうと思います😊

はやくよくなるといいですね✨

• ひい

ひい

日頃のケア不足なんですよね😭
    ゴム手はしばらくしてるのでゴム手+綿手明日からやってみます!
    ありがとうございます💓

• 6月13日
ママリ

高校生の頃から手湿疹です。
何故か左手の中指・薬指だけですが…
病院に勤めていた時は皮膚科で薬を処方してもらっていましたが、妊娠してからは中断しています。
水疱があっても皮が剥けてもハンドクリームで我慢です。
処方薬にもよりますが、私の場合は塗る→皮が剥ける→治るというかんじでした。

• ひい

ひい

高校から・・・・・!指の場所同じです!
    妊婦でも処方して貰えた薬あったので
    もし治ってないなら病院行ってみてください😭✨
    剥けると治るんですね!経過観察してみます!

• 6月13日
ちゅー

産後手のひらや指によく水泡ができます(тωт。`)痒いから潰して汁が出る事もよくあります…たまたま蕁麻疹にもなったので皮膚科に行ったらアンテベートという塗り薬もらったので水泡ができたらそれを塗ってたら治りました。今もたまにできるけど塗って酷くならないようにしてます。

• ひい

ひい

妊娠、出産するとホルモンで出るらしいですよね🌀
    私が貰ったのと違うみたいです(T_T)
    完治するといいですね!✨

• 6月13日

高校生くらいから手湿疹です😭
完治はしてません😭😭
良くなったり、悪化したりの繰り返しです😭特に冬、季節の変わり目は手がボロボロ😭
手湿疹つらいですよね😭

私は酷いときはステロイド塗って綿手したりしますが、大体はハンドクリーム塗って綿手です!
ハンドクリームは高いですが、ロコベースオススメです!!

• ひい

ひい

高校からの人結構いるんですね😨
    だいぶ辛いですよね😭そろそろ本当に治って欲しいです😭😭
    ずっと塗ってたステロイドあったんですけど妊婦はいいのか?と思ってしまって(´・ω・`)
    ロコベースですか!探してみます!ありがとうございます💓

• 6月13日
春*和

上の子出産してから手湿疹になりました。
一時期は両手合わせて5~6本の指がボロボロで、それに加え右手親指の付け根あたりも湿疹ができてました💦
ひどい部分は第一関節全体的に水疱ができてたり、第二関節まで指の側面が水疱びっしりだったり。。
本当に指切って新しい綺麗な指をくっ付けられたらどんなに楽かと考えてしまうぐらい痛くて痒くて辛かったです(;_;)

今でも右手の中指だけは繰り返してますが、それ以外の指は皮膚科の薬を塗って、少ない洗い物でも綿手袋+ゴム手袋を徹底したら見事に綺麗に治りました(;o;)
自分でもいつの間に治ったんだろう?とわからないぐらい(苦笑)

ちなみに、ゴム手袋だけだと蒸れて悪化するらしく、綿手袋もした方が良いと聞きました!

あまり回答になってませんが、早くひいさんの手湿疹が治りますように。。

• ひい

ひい

指の交換わかります!私も何度したいと思ったことか😭痒くてかいて痛いのにかいてみたいな・・・・・もう最悪ですよね😭

完全完治ですか!?薬いらずでですか?!すごいです!!
    ゴム手+綿手明日からやります!

いえいえ!ありがとうございます💓

• 6月13日
  • 春*和

春*和

最近は湿疹ができたときに薬を塗る感じです!
    右手の中指は今でも繰り返してます💦
    でも一時期に比べたら全然楽です‼

• 6月13日
  • ひい

ひい

私も指は今の所良いんですけど手のひらが😭
    順調に治るといいですね💓

• 6月13日

かゆいですよねー😭
わたしは美容師してた時から治りません😭
わたしはゴム手でさらに荒れるのでつけられません😨そして綿手も蒸れて余計にかゆいのでしません…
水仕事の後はしつこいくらい保湿して、寝る前だけステロイド塗ってます😢

• ひい

ひい

美容師さんは手荒れ半端ないですよね(T_T)
    私も美容師目指してた時があったんですけど自分の今の手の状況考えたら途中で絶対駄目になってました(T_T)

ゴム手と綿手駄目な方結構いますよね!😭
    yun8さんも早く良くなりますように😭✨

• 6月13日
ジャム

もともとアトピーがあったりで肌弱いので、油断すると手もすぐ荒れます(^^;;
高校生の頃喫茶店でバイトして素手で洗い物たくさんしてたらめっちゃ痒くなり荒れて、
水疱がたくさんできてめちゃめちゃ痒くなったの覚えてます…
もうゴム手袋必須です。
ちょっと高い畔350円くらいしますが、
プリティーネってゴム手が、
手に密着して洗い物しやすいし私は痒くならなくておすすめです。

産後おむつ替えのたびに石鹸で手洗ったり、
床に雑巾掛けしたりでほんと荒れます(^^;;
私はりすブランのビューティシャンハンドクリームおすすめです。
美容師さん御用達と聞いて使い始めましたがコックリしてていいです!
早く治るように願ってますT_T

• ひい

ひい

私もアトピー持ちでした(T_T)
    やっぱ水仕事するとなりますよね(;;)
    高級手袋はやっぱいいんですね!余裕あったら買ってみます!
    産後も気を抜けないんですね・・・・・!
    ありがとうございます!後で調べてみます💓

• 6月14日
あっちゃん

小学校から手湿疹です!でき始めは水疱ができて赤くなり痒くて眠れないほどです。薬塗ってしばらく経つと固くなってボロボロ剥けますよ!だんだん全体に亀裂が入って激痛です😭血が出て手をグーにできないほどパンパンになります。エステティシャンやってた頃が人生で一番酷かったです😰
今は洗剤を使う時にゴム手袋をするようになったので手湿疹治りました。私がもらってた薬はステロイドの軟膏とかゆみ止めの飲み薬です!主さんが早く良くなりますように(^人^)

• ひい

ひい

小学校・・・・・!すごいですね(;;)
    エステティシャンの方も荒れるんですねー!あっちゃんさん治って良かったです!ありがとうございます!💓

• 6月14日