
子供の奥歯の永久歯が真横に生えているのですが、その状態で検査や見積りは可能でしょうか。
子供の歯列矯正についてなんですが、最近奥歯の永久歯が1本だけ真横に生えてきています。
その歯はまだ埋もれている部分もあるのですが、その状態でも検査や見積りしてもらえますか?
- はるママ
コメント

ツー
してもらえると思います🙆
息子は交叉咬合で矯正したんですが、レントゲン撮ったらまだまだ生える予定じゃない奥歯の永久歯のシルエットもバッチリ映ってて、その大きさから顎を広げても4本は抜歯は避けれないので、小1の時に交叉咬合状態の前歯1本だけ動かして、後の歯列矯正は中学生になってからやりましょうって見積もり出してくれました👌
はるママ
回答ありがとうございます。
レントゲンで結構わかりますもんね。
顎が小さいので抜歯必須になりそうですら、
生え方が悪いので早めが良いですよね。
2回に分けて矯正になる時は、まとめてではなく1期と2期に分けての支払いですか?
ツー
横向きに生えてたら口内炎にもなりやすいですし、とりあえずそこだけでも治療したいですよね🙆
2回に分けるのは、1期と2期に分けて支払いで、2期も同じ歯医者さんで矯正したら1期の器具代は2期の代金から割引になります👌