※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

先月、旦那の浮気が発覚し、(2回目)離婚はしたくないといわれ私がだす条…

先月、旦那の浮気が発覚し、(2回目)
離婚はしたくないといわれ私がだす条件をのんでもらうことになりました。
大まかに説明すると、携帯ロック禁止、飲みに行く場合は自宅の最寄り駅周辺、その場合夜12時には帰宅、などです。

先週旦那が飲みに出かけましたが、夜中の3時になってもかえってこなかったので約束を破られてむかついてしまったので実家に帰ってました。

このままでも気持ちよくないので今日連絡をとったら、旦那が、そこまで目くじら立てて怒る意味がわからない。帰ってきたんだからいいだろ。といわれました、、

この場合なんて、返したらいいかわかりません、、
私もいちいち、気にしすぎなのも悪いかもしれませんが、モヤモヤが止まりません😭😭😭

コメント

ちぎりパン

時計も読めない人との生活はできません。

は、どうですか?🙄

帰ってきたんだからいいだろって…
何時に帰ってきたのかてめーの口で言ってみろ。ですよねー🙄

  • れい

    れい


    帰ってきたら何してもいいのかよってかんじです😭

    • 6月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ですよー
    ご主人の思考回路が全くわかりません。
    反省できない人っていますよね。。

    してる風でしてない。
    根気強く向き合うか、
    諦めるかのどちらかですよね(;o;)

    • 6月13日
  • れい

    れい


    人面だけはいいやつなんで、してる風なんですよね。

    • 6月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    まだまだ小さな赤ちゃんを
    育てながらご主人のことを
    気にかけなければならない
    無駄な体力を使いますよね。

    もともと浮気癖のある男性だったんですか??

    • 6月13日
  • れい

    れい


    私が気づかなかっただけかもしれませんが、仲も良かったですし、発見した時は信じれなくて震えました😥

    でも結果浮気癖があるってことですよね。2回目の時なんて俺は病気だと開き直ってましたもん

    • 6月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    病気…自覚あるんですね。
    自覚あるなら直す努力も
    ご自身で出来そうなものな
    気がしますけど…
    難しいんですかね。。
    浮気したくなる気持ちが分からないのでなんともいえないですけど…
    ご主人、一度メンタルケアしたほうがいいのかもしれませんね🤔

    • 6月14日
さゆさゆ

情けない旦那様ですね💦
お約束も守れないなんて子どもじゃないんだから…
敢えて優しく返してみたらどうですか?
「あなたが心配だったよ」と。
どんな反応するでしょうかね!?

  • れい

    れい


    ほんとに情けないです、、
    父親の自覚もないみたいで、娘の病院の日でさ嘘ついて女と遊んだりしてますし、、

    • 6月13日
AI

約束が違いますね🤦‍♀️
私も似たようなことあったので、約束破るし嘘つくし結婚してて私に何のメリットがあるの?って聞いてみたらごめんって反省してくれましたが、、😭
3時に帰ってくるなんて有り得ないし信用無くしますね💦

  • れい

    れい


    約束したでしょっていったら、忘れてた〜て言われました、、
    反省してるのがわかるだけでも違いますよね😭

    • 6月13日
exx

いやいや旦那さんの言い分がよく分かりません(>_<)
れいさんが出した条件を旦那さんは理解して約束したんですよね?

私なら返さないです。

  • れい

    れい


    そうです!旦那も了承しました!

    • 6月13日
ひーちゃんママ

ご主人、自分のしたことを棚に上げてよく開き直れましたね。

私なら二回も浮気されたら離婚するか、家庭内別居ですねー。

開き直るな!ってきつく言います。主さん悪くない!!

  • れい

    れい


    妊娠中から浮気されてて1回目がばれて二週間しないうちまた別の相手と浮気してました😭1回目を軽く流してしまった部分もあり、甘く見られてるのかもしれません、

    • 6月13日
きょんちゃん

離婚したくないって言われたから、離婚しない条件を出したのに破ったので
離婚することに同意したとみなして
離婚届書かせますね🙋(笑)
なんで離婚届書かないといけないの?って言われた時は
浮気して、離婚したくないから、許す条件でした約束を破るってことは離婚してもいいんでしょう?と責めて
とりあえず本気でキレていることを本気で伝えにいきますw

  • れい

    れい


    あまり言いすぎてギャグ切れされるのも疲れちゃって、、
    物分かりの悪い旦那なもんで😭

    • 6月13日
yunnan

え、旦那さんが怒る意味がわかりません、、お前が浮気したからやろ!てブチギレますね。何のために条件つけたと思ってんねんって話です。
その程度の約束も守れんなら、今後また浮気するとしか思えんし、好きに遊びたいなら離婚してからにしろって言います。

  • れい

    れい


    ほんとですよね、いつまでもチャラチャラしてんなら結婚向いてないよ!てかんじです。

    離婚をちらつかせたほうがいいですよね

    • 6月13日
  • yunnan

    yunnan

    本当に最低だと思います。ただでさえ奥さんが子育てで大変な時に、余計な負担かけんなよって、、話にならないですね😫
    れいさんが離婚の覚悟してらっしゃるなら、本気で考えていると伝えていいと思います!!慰謝料、養育費だけしろよって言いましょう!

    • 6月13日
そらいろ

浮気してる癖にわがまま嘘つき約束破るなんて😱😱😱😱😱😱😱
「2回も浮気してる時点で信頼ないのに約束も守れないの?」と言います、

  • れい

    れい


    信じられないですよね😭😭😭

    • 6月13日
ままり

それなら離婚するって言いますね。
あんたが好き勝手して離婚してくれないせいでこっちはこの先一生疑い続ける日々なんだよ!人の人生預かっていながらあんまりの仕打ちだわ。私と子どもをなんだと思ってるの?あなたの付属品じゃないんだけど。そんな約束って言うってことは、私への誠意ってそれだけなんだね。努力としない人の意見をこっちがのむと思わないで。ってでて行きますね。
離婚届書かせるといいですよ。
両家の親に話をして、離婚届を書いてもらって、今後約束を破ったり不貞行為があれば慰謝料養育費妥協しないと。
あなたと子どものこと、2人の人生を大事にしてくれる人の為に身を尽くすべきだし勿体無いですよ。

  • ままり

    ままり

    浮気をそんなことくらいで。って思って反省してないからそんなことができるんです。本当に悪いと思っているなら、あなたにこの先信じてもらうために必死に努力するはずです。
    それもできない人にあなたの人生を預けるのも勿体無いし、労力も勿体無いですよ。所詮それまでの男です。
    もっとあなたを大事にしてくれる人はきっといると思います

    • 6月13日
  • れい

    れい


    もうそのままコピーして旦那に送りたいぐらいです😭😭

    今回のことで旦那の家族と自分の親には話しました!みんなではなしあお!と旦那に言ったら親は関係ないだろと言われました、、、

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    関係ありますよ。
    娘を託したのに他の女と浮気して娘を傷つけてるんですから、女親からすればそんなクソ男に娘をもう託せません。が、当たり前。
    誰が好き好んで娘を大事にしない男に娘を預けるでしょうか。
    約束守れないんだから離婚してもいいってことだと思いますよ。したくなければ約束守ります。
    破るってことは離婚を同意してるよね?約束破ったら離婚だと私は言ったよね?そういうことだよね(^ ^)って

    • 6月13日
空豆

条件のんだから離婚は思いとどまったんですよね⁇
それを破るなら離婚されても良いということよね⁇
と脅してみましょう♪( ´▽`)
旦那さんこそ、開き直る意味が分かりません笑
信用を取り戻す努力はしてほしいですね(-_-)

  • れい

    れい


    脅すのが一番ですかね!🤣
    そうなんです、せめて行動でしめせてかんじです。口だけ人間すぎて😭

    • 6月13日
チョコ

私ならば 即 離婚です

2度も上着発覚で許せません

後は 旦那両親に話しをして
離婚前提で 話し合いの場をもって貰います

ちょっと れいさんが
都合良く旦那様に使わられてる感じがします

  • れい

    れい


    親を含めて話そうと伝えたところ、親は関係ないだろといわれます、、

    その通りです泣

    • 6月13日
  • チョコ

    チョコ


    イヤイヤ 関係ありますよ!

    もぉ、
    双方のご両親にしたら
    お孫さんだって居るんだから
    しっかり 話し合いして下さいね

    大丈夫です
    勝手に、旦那様の両親に話ししちゃいましょう

    • 6月13日
  • れい

    れい

    旦那に何も言わず、直接はなすことにします!

    • 6月13日
ゆん*

ザッと内容を見た感じだと約束を破った旦那さんが悪いかと思います!
普通に約束を破られたんだから、れいさん怒るのは当然だと思いますよ‼️
私も同じ状況なら実家に帰るし怒ります!
れいさん自身は離婚したいですか?
なら、「約束破ってるしもう何言われても無理だから」とはっきり伝えていいかと思います。
離婚したくないなら別ですが…💦

  • れい

    れい

    離婚めちゃめちゃしたいです!
    毎日辛くてしょうがないんで、
    でも今日どんな理由でもお前が勝手に決めた離婚なら、一銭も払わないといわれてしまいました、、

    • 6月13日
  • ゆん*

    ゆん*

    離婚したいなら離婚届書いて突きつけていいと思います!
    ご両親はこの事ご存じですか?
    他の方へのコメントで見ましたが、親も関係あると思います!!
    てか、娘・孫が傷つけられて黙ってる親いないと思います‼️
    こっちが言い出した離婚でも、どう考えても旦那さんに否があるので裁判所通してでも金銭援助が受けられるようにできるはずです!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    はい!知ってます!なので私の母が旦那と話したいとのことなので、旦那の家族も含めみんなで話し合う席をもうけてと、旦那に伝えたところ親は関係ないだろと言われました、、
    そうなんですか?相手が払わないといっても可能なんですか?

    • 6月13日
OU

開きなおるの意味わかんないです

わたしも浮気されましたが
家族以外と外でお酒を飲むことは禁止しました

発覚からまだ2ヶ月ですが
以前は週3くらい外に飲みに行ってましたが
全く行っていません
これからも絶対行かせないつもりです

  • れい

    れい


    私の旦那は浮気発覚したその日にも話し合いが終わった後、友達と約束しちゃってるからってその日から飲みに行かれました、、

    旦那さん当たり前かもしれないけど比べると偉いですね😭

    • 6月13日
  • OU

    OU

    わたしはまだとりあえず一回ですが、
    旦那の実家に旦那と行き、
    全部あったことを話しましたよ

    旦那の家族に知られる事で
    抑止できるように
    旦那の家族の目が厳しくなり
    軽い気持ちにならないように

    わたしの家族には話してません
    浮気されたことで心配かけたくないので(´・_・`)

    • 6月14日
ゆいたんまま

一度浮気されたら不安ですよね。
約束して許してもその約束を守れないってことはそこまで本気で悪いことをしたっていう自覚がまだないのだと思いますよ(´・_・`)
私も妊娠中に浮気されて、離婚したくないと言われ、約束事を決めましたがそれを破ったら終わりだと考えています。(これは私が勝手に思っていることですが。。)
一度浮気をした人は何回でもするってよく言いますので、簡単に許すのもよくないと思います😢

  • れい

    れい



    絶対悪いと思ってないです、とりあえず謝れば許してもらえるとおもってますよね。

    • 6月13日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

帰ってきたんだからじゃなくて
そもそもなんで、門限を決めたかを
もう1回わからすべきです(´・ω・`)

誰が原因で、条件を出したのか。

感情的になると話にならないので
冷静に、今のれいさんの気持ちを
伝え話し合った方が良いと思います♪

  • れい

    れい



    私が冷静にならなきゃですよね😭

    • 6月13日
ちょむ

私もこの前浮気されたんですけど
離婚するかしたくないならしないけど
たぶんやられたこっちは
一生思い出して泣いたりするし
フラッシュバックしてボロクソに
文句言ったりするだろうけど
それでもいい?って言いました👌🏻
あのときした約束守れないなら
別に離婚するけど?いい?
とかは強くは言えないですか?(´・ω・`)
気にし過ぎじゃないと思いますー!
だってこっちは傷ついたし
許したくないけど許してあげてるんだから
帰ってくるの遅くてモヤモヤするのは
当たり前じゃないですか😤😤
そもそもお前が浮気したのが悪いんだろ!離婚したくないって言ったのもお前何だから約束くらい守れよ!!
って思っちゃいます!

  • れい

    れい


    約束守れないなら別れてよとつたえても、なんですぐ離婚に繋がるの?と言われてしまい私が小さい女みたいになってしまいます😭

    • 6月13日
  • ちょむ

    ちょむ

    他の方のコメント見ましたが
    ちゃんと裁判して旦那さんの
    浮気の証拠とかがあって
    旦那さんが悪くて離婚になれば
    支払いたく無いって言っても
    支払わないといけないので
    お金取れますよ(*´ω`*)!!
    裁判にもお金はかかるし
    小さいお子さんもいるので
    れいさんが物凄く離婚したい!!
    って気持ちでないならそこまでして
    離婚しなくてもいいと思いますけど😢

    私はたまに思い出して
    泣いてキレたりしますけど(笑)
    また浮気されない限りは
    例えば飲みに行かない約束なのに
    飲みに行ったくらいの約束破りなら
    怒りはしますけど離婚はしないと思います。

    • 6月13日
  • れい

    れい


    証拠もきちんと残してあります!万が一消されたりしたら嫌なので親の携帯にもすべてとってあります!笑

    3度目の浮気は絶対許しませんが、これから旦那の出方次第ですかね😥

    • 6月13日
deleted user

返さないで離婚ですね。
出した条件やぶるやつとは会話したくないし、反省してないし、そんなやつまた浮気するしで時間の無駄ですね!

  • れい

    れい


    かっこいいです!私もきっぱりしてやりたい😭

    • 6月13日
リコット

れいさんが旦那さんと同じことしたら旦那さんは目くじら立てずに許してくれるんですかね?ほんとふざけてます(笑)
帰ってきたからいいだろ、なんてまじで都合良すぎ😡
離婚したくないって言ってきたのあなたですよね?って。そりゃ、モヤモヤ、いらいら止まらなくて当然です!

  • れい

    れい


    ほんとにふざけてます。私の親も呆れてます。

    • 6月13日
deleted user

ルールを決めたなら、守らない旦那様が悪いです。
その開き直り具合なら連絡も入れないですね、しばらく…

あなたが浮気してあなたが離婚したくないと言ってあなたのために決めたルールをあなたが守らないで、目くじら立てて怒る意味がわからないっていうその理由を教えてもらえませんか?このルールは2回も私を裏切ったあなたの誠実さを証明する、ひいてはあなたのためのものだって理解されてますか?それを自分から破る意味は理解されてますか?それもわからないなら、これからの夫婦生活もどうなるかわかりませんか?
理解されるまで私はそちらとお話しすることはないですし、これからのことを考える必要が再度あると思ってます。

と敬語でこんこんとメールしてしばらく無視ですかね。
こんな返しでよければご査収ください…

  • れい

    れい


    そうなんです。絶対に連絡よこさないですね。今日の連絡だって私からで今までなんの連絡もなかったくらいですし、

    ありがとうございます😭
    そのような感じでおくらさせていただきます!

    • 6月13日
deleted user

一度吐いたツバを飲むなと言いますかね

情けない
それでも男かと

訳の分からない言い訳してないで
そんな暇があったら信用と信頼を取り戻す努力を行動で示せ。

そもそも
先月自分のせいで家庭が壊れかけたにも関わらず
アホみたいに飲みに出かける神経を疑います
それに加えて門限破り?

学生がママの言いつけを破るのとはワケが違いますからね

  • れい

    れい


    そうなんです。浮気がバレてからも週2は必ずのみにいってました!それまでは約束守ってたから特には言わなかったんですがね〜

    • 6月13日
テレホン

約束を守れないのもおかしいですが、生後4か月の子供がいて夜中の3時に帰ってくるのもどうかと思いますよ!ましてや浮気…信じられません。そしてそのいい方。。反省が感じられない。。

  • れい

    れい


    浮気バレる前までは朝の5時以降じゃなきゃ帰ってきませんでした😭
    私も甘くしすぎてましたね

    • 6月13日
きなこ

お互い真面目に話し合わなきゃ変わらないと思います(´・ω・`;)離婚の危機感もないし信用されようと努力もしない。さらには開き直りなんて救いようがないし、馬鹿にされてる証拠です。
帰ってきたんだからいいだろって台詞は私が判断する事であって、信用もなく約束も守らないあんたの台詞ではないって感じですね。

親の性格にもよるけど、まともな親なら親も含めて話し合った方がいい。私も親は関係ないと言われたけど、私1人じゃ抱えきれないし色々助言欲しいからと義両親と話し合いました。

夫と話し合って反省して信用されるよう努力してる様子が見られるので私も努力してますが、もしそんな態度取られたら再構築は考えられませんね…。
覚悟を持って毅然とした態度を取らないと反省しないでしょうね。

  • れい

    れい


    そうですよね。
    なめられてますよね。

    義親はとても優しいのですがやっぱり息子が可愛いみたいでなにかあるたんびに、いいくるめられます、、、

    前も喧嘩して実家にいた時も、息子の気がすむまでそっとしておいてあげてといわれたくらいなので、、、

    • 6月13日
三児のママ

夜中の3時までいったいなにをされていたんですか?
浮気はどこまで相手といっちゃいましたか?

  • れい

    れい


    その日はキャバクラですね、、、

    1人は既婚者で3、4カ月くらい続いてて、もう1人はキャバ嬢で数回家に行ったりとかでしたね

    • 6月13日
うきょ

男ってすぐに「大げさだ」とか「こんなことくらいで」っていいますよね。。。
うちもそうでした。
だから、「大げさかどうかを決めんのは、あんたじゃなくて私やから!離婚するに値するかどうかを決めるのもわたしやからね?子供のためにいやいや結婚生活するくらいならきっちり慰謝料もらってさっさと再婚相手さがすから。」って、静かに言い捨ててみました。
そしたら、いきなりめちゃくちゃ謝ってきましたよ。

  • れい

    れい


    ほんとですよね、、お前の判断基準はどーでもいいですよね。

    • 6月13日
まあにゃん

このさい、じゃあ離婚だね
っていうのはどうでしょうか?
そうゆう約束でしょってはなしですもんね!

  • れい

    れい


    それは2回目の浮気の時も家を出る日も伝えたのですがなんも響いていません😭

    • 6月13日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    そういう人には離婚届見せたりするといいかもですよ!!

    • 6月13日
  • れい

    れい

    なるほど!本気だよてのをみせたほうがいいですね

    • 6月13日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    そうです!
    きっとれいさんは口だけだとおもわれてなめられてるんですよ!
    そうゆうつもりがなくてもコンぐらい本気だよってゆうのをわかってもらうため離婚届あった方がいいと思います(•ᵕᴗᵕ•)!

    • 6月13日
マママー

逆ギレタイプですね
私ならもういっしょに生活したくない
浮気しておいて朝帰りなんて
れいさんの気持ちをもっと考えて欲しいと思います

ととちゃん

浮気ではないですが、

うちも そんな感じで 日々 開き直り癖あります。すっごいムカつきますし
呆れます

最近そんなやつと一緒にいる努力している自分に腹が立ってきます😑💧💧💧

deleted user

約束守れない人はダメです!
優しく行ってみたらどうですか??
いつになったら約束守れるようになるの??と満面の笑みで!
旦那は好きに遊びいけるし何時に帰ってきても迷惑かかってないと思ってますがこっちからしたら心配ですよね。