※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

一歳の息子に牛乳を飲ませるタイミングと種類、加熱の必要性について教えてください。

一歳になったばかりの息子がいます。
みなさん牛乳っていつから飲ませましたか?離乳食にはもう使ってるんですがまだ直接飲ませたことはなくて…飲ませるなら普通のと低脂肪のとどちらがいいんでしょうか?あと加熱したほうがいいんでしょうか?教えてください(*´ω`*)

コメント

彩坊之内

うちは、グリコの幼児用牛乳を少し温めて飲ませてます(^^)

• じょに

じょに

幼児用ってあるんですね!初めて知りました、探してみます(・∀・)
    ちなみにごはんとかおやつのときとかにあげてますか?

• 6月13日
  • 彩坊之内

彩坊之内

朝御飯がパンの時とおやつの時にあげてます

• 6月13日
  • じょに

じょに

確かに大人もそのとき飲んでます笑
    ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 6月13日
🐰うさまる

一歳になってから最初は低脂肪牛乳を温めて飲ませました(*^^*)
今では温めてた普通の牛乳にしてます(*^^*)

• じょに

じょに

温めたほうがいいんですね、うちもとりあえず低脂肪にしてみます!ありがとうございます(*´∀`*)
    ちなみに量はどのくらいですか?ストローとかコップで飲みますか?

• 6月13日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

量は最初は少しでしたが、徐々に飲むようになったので今は適当です😅
    コップに入れた分だけ一気に飲んじゃおうとするので、だいたい100くらいかと思います(*^^*)1日1~3回くらいです。
    ストローもコップも、その日の気分でどちらかに準備してます(*^^*)

• 6月14日
  • じょに

じょに

徐々に飲めるようになるまで慣らしてあげれば良さそうですね(*´ω`*)
    今朝あげてみたらブー!!されました…お茶より牛乳はダメージ大きいですね…笑
    そのうち慣れてグビグビ飲んでくれればいいですが…ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡

• 6月14日
あや

1歳になってからあげています!
普通の牛乳を最初はチンしてあげてました。

• じょに

じょに

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)鉄分カルシウム足りなさそうで心配で(´-ω-`)
    量はどのくらいですか?

• 6月13日
  • あや

あや

量は割と適当です(*_*)100CCは飲んでます!

• 6月13日
  • じょに

じょに

和光堂のサイト見てたら400って書いてあって多いな!と思ってたので笑
    とりあえずそれくらいですよね、めざして飲ませてみます、ありがとうございます!(*´∀`*)

• 6月13日
Brooklyn

10ヶ月で卒乳をしたのですが、フォローアップミルクは完全拒否だったので、小児科の先生に相談したところ、牛乳を少量ずつあげて下痢や嘔吐がなければ飲ませてもいいと言われたので、その頃から飲んでいます。
冷たいまま最初は少量からあげ、下痢も嘔吐もなかったので徐々に量を増やし、12ヶ月の頃にはグリコの幼児牛乳を一日1本(100cc)冷たいままおやつ時に飲んでいました。
現在(1歳8ヶ月)は一日150〜200cc飲むので、1ℓパックのものをコップかマグに入れて飲ませています。

ちなみにグリコの幼児牛乳を飲ませていた理由は、外出先で飲むことが多かったからです。(他の牛乳は200ccパックがほとんどなので。)名前は幼児牛乳ですが、中身は普通の牛乳と変わりないらしいですよ。

• じょに

じょに

幼児用も中身は同じなんですね、まぁ牛乳ならそんなに差はないですよね笑
    完母なんですが、うちもフォロミは試してないですがたぶん拒否されるので笑、少しずつ牛乳ならしていってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月13日