
冷凍コロッケについて。料理上手な方教えて下さい!今日肉じゃが作ったん…
冷凍コロッケについて。
料理上手な方教えて下さい!
今日肉じゃが作ったんですが、多めに作ったんで残りは肉じゃがコロッケ用にタネを作って冷凍にしておこうと思っています。
ただ、よく考えたらジャガイモって冷凍するとモソモソになりますよね?やっぱり向かないのかな…と思ったのですが、冷凍食品ではコロッケってあるし…😅と思って。
因みに、主人は明日泊まりの仕事なのでコロッケを食べられるのは明後日になるので冷蔵保存は考えてません。
ジャガイモでコロッケ作って冷凍したことある方、やっぱりモソモソなりますか? それともモソモソにならないようなコツとかあるんでしょうか?教えて下さい!😋
- ももんが(7歳)

shun.chan.mama
こんばんわ!ジャガイモつぶしちゃえばモソモソ気にならないですよ^_^

退会ユーザー
固形なくなるほど潰せば
冷凍保存大丈夫ですよ😊

だうにー
コロッケを揚げるだけの状態で冷凍してます‼️
全然問題ないです☆
食べたい時に解凍して揚げて食べてますが美味しいですよ♡

mie310
ジャガイモは生のままとか形が大きいまま冷凍すると、確かにモサモサで不向きです。でも、味付けされているもので、しかもコロッケのように潰されているのなら大丈夫です!
出来れば解凍せずに調理した方が良いので、そのまま揚げて下さい。(…って、コロッケは言われなくてもそのまま揚げますよね(^-^;)スミマセン)
-
mie310
ごめんなさい(>_<)
解凍してる方もいらっしゃったのですね!コメントのタイミングが悪かったみたいです!ごめんなさい。
コロッケは解凍はしないで揚げると良いですよ(^-^)- 6月13日

ももんが
まとめて返信すみません🌸
皆さま教えて頂きありがとうございます!マッシュしてしまえば気にならないんですね。それで冷凍コロッケは何も違和感なく食べられてたんですね😋
これで安心してタネ作れます! ありがとうございました💓
コメント