はじめてのママリ🔰
よく笑う子ではありましたが、喃語なしの、 発語が2歳半でした
ムービーを見返しても笑い声以外残っていません
ただ理解力があるということで健診では引っかかったことはなく、幼稚園からも言葉は少ないにしても伝えようとする姿があるのと、理解力があることから特に気になることはないと言われています
突然首を振ったり、落ち着きがないこともあり、わたし的にはグレーだなぁと感じてはいます💦
3歳半健診までは様子を見るつもりです
はじめてのママリ🔰
よく笑う子ではありましたが、喃語なしの、 発語が2歳半でした
ムービーを見返しても笑い声以外残っていません
ただ理解力があるということで健診では引っかかったことはなく、幼稚園からも言葉は少ないにしても伝えようとする姿があるのと、理解力があることから特に気になることはないと言われています
突然首を振ったり、落ち着きがないこともあり、わたし的にはグレーだなぁと感じてはいます💦
3歳半健診までは様子を見るつもりです
「発達」に関する質問
2歳になったばかりの娘について 自宅保育です 1月に妹が産まれました 発達面で心配なことがあります 来年から幼稚園を考えていて、今いろいろな幼稚園に見学に行っています。 とにかくじっとしていられません。 順番に…
我が子が手をグーにして胸の前でぐるぐる(糸巻き巻きの歌のように)するのが逆回りなのが気になります。通常だと右手は前に左手は後ろにぐるぐるすると思うのですが、昔からずっと逆回りです。 支障はないのですが、発達系…
もうすぐ3ヶ月の娘がいます。 娘は、ギャン泣きもほとんどなく、夜も寝てくれるし、昼間はセルフネンネもしてくれ、いわゆる育てやすい子で2歳の息子がイヤイヤ期で手がかかるので、とても助かってますが、いい子過ぎて逆…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント