長男に怒りっぽくなってしまい、心に余裕がなくなりました。長男の悲しい表情や態度にイライラし、自分も腹立っています。どうしたら心に余裕を持てるでしょうか?
長男に毎日イライラしてます…
なるべく怒りを抑えて諭すように話してましたが、今日は短時間に何回も怒らせて張り手をしてしまいました。
もう心に余裕がありません。
どうすれば余裕が持てますか?
長男の怒られた時に見せる悲しい表情が余計に腹立ちます。
怒られる原因は自分で作ったのに、さも怒ってる私が悪いみたいな態度も腹立ちます。
- マツコ(8歳, 10歳, 19歳)
コメント
よっぴ
絶対間違ってますが、私は息子がいなくなることを想像して、なんとか落ち着いてます(´д`)
マツコ
それが…
居なくなったら楽になれるのにって考える事が増えてきたんですよね…
ほんと母親失格です。
よっぴ
妊娠中ってのもあると思いますよ。
旦那さんやおばあちゃんは頼れませんか?土日や夏休みは泊まりで預ってもらって、距離おくと落ち着けるかも。
帰ってきた瞬間からイラつきますけどね(^_^;)
マツコ
旦那とは子連れ再婚したので、まだお互いに距離を置いてて、一緒に居ても仲良くしてくれないんですよね💧
おばあちゃん…ですか?
私の実家は母親が居ないし、旦那の母親は高齢なので一緒に遊べません😅
なので、結局は一緒に居るしかないんですよね…
よっぴ
そうか~なかなか辛い状況ですね(/_-)
うちは習い事や学校からもらうパンフでこどもの泊まりイベントけっこう行かせてますよ。
スイミングでお泊まり会やキッザニアに連れてってくれたり、夏休みは学校のパンフのキャンプ行かせる予定です。
夜いないと意外と寂しいですよ。