※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
子育て・グッズ

歯が生えて授乳が痛いです。完ミも考えていますが、拒否されています。我慢するしかないでしょうか?

もう少しで5ヶ月、完母で育ててます。

3ヶ月から下の歯2本生えてきてます…
生え始めの頃、噛まれてつつ我慢してたら噛まなくなったのですが、昨日からまた噛まれてます(´・ω・`)

すごく痛くて授乳が恐怖です(T_T)

もうミルクでもいいのですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません。
母乳実感しか試していないので、他のじゃ飲んでくれる可能性もあるかもしれませんが…(*_*)
何より母乳育児辞めるのも寂しい気もするし…

上の子の時は歯が生える前に完ミになったのでこんなこと悩まなかったのですが(´-ω-`)

我慢するしかないのでしょうか(._.)?

コメント

赤ちゃんが噛むのには、咥え方が浅い、母乳の味の変化、歯が生えて痒いなどがあるのでその時々噛む理由は違うかもですが痛いですよね(._.)
母乳育児辞めるの寂しいですがあまりに痛ければ徐々にミルクへの移行にしていくか、我慢か(^^;
下の子は歯が生えてないけど噛む時あるのですがとりあえず我慢してますね(^^;言っても仕方ないですしね…

• mama✩

mama✩"

ありがとうございます(^^)
    痒い時期は落ち着いたような感じでしばらく噛まれてなかったので味の変化…
    昨日の夜と今日の昼カレー食べちゃって詰まり気味だからかもしれませんね(T_T)

ほんと痛いですよね(´・ω・`)
    やっぱり我慢するしかないのですね💦💦

どっちにしろ哺乳瓶の練習しないと全く飲まない子なのでこのまま頑張ろうと思います(@_@;)

• 6月13日