※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

お子さんの手づかみ練習で食べさせるものが少なくて困っています。簡単なおやきのレシピやメニューを教えてください。

こんばんは🌙★
皆さん、お子さんの手づかみ練習でどういったものを食べさせてますか😊?
うちの子は離乳食をなかなかちゃんと食べてくれなくて、手づかみはまだ野菜スティック数種類とパンくらいしかやってないんですが、そろそろおやきとか作ってあげたいなと思ってます👌🏻✨
何か簡単に出来るレシピやメニューなどあれば教えて頂きたいです😳💓

コメント

ひか

こんばんわ!うちも手づかみ食べ練習中です!
主にスティック野菜ですが、こないだ市販のコーンパンにチーズを入れたり、ちょっと面倒くさいですが、パンケーキを作ってあげたら食いつき凄かったです(=´∀`)人(´∀`=)
私は散らかされるのが嫌なので、あまり散らからないメニューであげてます 笑

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます💓
    今朝BFのレンジでチンするだけで作れる蒸しパンあげたら、べちゃべちゃにしながらも何とか少し食べてました(笑)
    パンケーキ!なるほど😳💡
    私も散らかされるの嫌なんですが毎日とんでもなくやられます…(笑)

• 6月15日
コキンちゃん

鳥ひき肉と豆腐を混ぜてハンバーグにしたり、鳥ひき肉とレンコンのすりおろしを混ぜて肉団子にしたりすると手づかみでよく食べてくれます(^_^)
あとは白身魚を茹でてあまりほぐさず掴みやすい大きさにして出しても手づかみしてくれました!

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます💓
    それ良いですね😳✨✨
    ハンバーグや肉団子やってみます!!

• 6月15日