※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままそたまま
子育て・グッズ

2人目の子供を産んでから子供が嫌いになったことに悩んでいます。ストレスで飲酒が増え、仕事を辞めたいと思うことも。週に2日しか飲まないようにしています。

産んでから子供嫌いなことに気づきました。
1人目までは、別に、何ともなかったのですが、2人目産んでから、イライラが半端ないです。
保育園で、1人を悠々と抱っこしてるママをみたら、泣きわめく2人を両手に抱っこしてる自分がはらただしくて…なんで2人も…と思ってしまいますし
家に帰ってもご飯も食べれなく、
子供にご飯作り、作ったのに食べない…
本気で要らないと思っちゃう事も多々…
旦那は飲み会にしょっちゅう行けるのに毎日のように飲むのが趣味だったあたしは、一年に一回も行けず。まぢで、本当家で休みの日に飲むのがストレス発散になってますが、量が半端なく…
辞めようてしてみても、ストレス貯まり家をぐしゃぐしゃにするくらい暴れちゃいますし、、
唯一の楽しみなら辞める必要無いですよね?

一週間のうち金曜日土曜日しかのみません。

コメント

すーい

子供2人いるのに旦那さん協力してくれないんですか?💦

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

協力はかなりしますが、あたしが、子供出来る前は、かなり自由にしてたので、
    子供できた後のギャップを受け止め切れてない感じです。

• 6月13日
  • すーい

すーい

うーん…子供出来てからも同じように過ごしたいってそれは明らかに無理な話なのでせめて週2日程自由時間貰ったらどうです?😓
    このままだと皆幸せじゃなくなっちゃいますよ😓

• 6月13日
ひなの

それは子供嫌いではなく日々の生活、特に非協力的なご主人に対して疲れているのではないでしょうか?
その矛先がお子さんに向かっている気がします。
ご主人と話し合った方が良いと思います。

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

いえ。日頃は旦那はかなり
    協力してくれますが、
    やはり、子供居なかった時にあたしらしく生きてこれたのに。今は360℃違いすぎて、頭がおかしくなります

• 6月13日
ちっち

わかりますわかります。
私は元々子ども好きで、子どもに関わる仕事をしてましたが、育児ノイローゼで子ども嫌いになって、育休中だったけどやめちゃいました(^^;;
同じく酒好きで、土日は昼から飲んでます。笑
平日もたまに、、、(>_<)
飲んでまた頑張れるならいいかなということにしてます!

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

そうですよね!べつに毎日やないし、それでまた頑張ればいいですよね

• 6月13日
  • ちっち

ちっち

だってお酒以外にストレス発散もできないですし、溜め込むよりは全然いいと私は思います(*^^*)
    私が飲んでも旦那は全然子守してくれないので、飲んでる間だけでも子守してもらえるひなままそたままさんが羨ましいです!!!

• 6月13日
  • ひなままそたまま

ひなままそたまま

\( ・ω・)/飲んでるときにでも。まだ見てくれるだけマシですねw

• 6月13日
ℛ ♡...*゜

そこまでなってるのに旦那さんは何もしてくれませんか?😔

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

家は片付けてくれますが

• 6月13日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

他のレス読みましたが、子供が生まれる前は自由に自分らしく生きていたのに今は360°変わってしまったということですが、それは皆さん同じだと思いますよ😓
    そりゃ子供がいれば子供中心になるのは生まれる前から分かることだと思いますが……
    それなのに2人も産んだのは自分なのでは?😓💦

• 6月13日
まめ太まま

書いてあることが過激ですね💦
ストレス発散程度に飲むのはいいと思いますが、辞めようとすると暴れるというのは気になります。
一度病院で相談してみてはいかがでしょう😥?

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

辞めようとして暴れたのではなく、週末のストレス発散がなくなり、ただの平日とかに旦那といつもは喧嘩にならないことで大喧嘩になるって
    感じです…

• 6月13日
T.A

家をぐちゃぐちゃに暴れのは
あなたですか?

chi

大丈夫ですか(T_T)?ストレスためて暴れちゃう位なら我慢せず飲んじゃっても全然いいと思いますよ💦おっぱいあげてるわけじゃないんですよね?
旦那さんに育児の協力してもらえるようお願いできないですか(´・ω・`)?それか月に1度でも1日子守りを代わってもらう日を作るとか。

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

月1とか足りないです。
    子供が居なかったように過ごしたいです…でも、それが出来ないから週末、訳分からなくなるくらい飲むのがストレス発散です。もちろん、旦那が子供は見てます

• 6月13日
  • chi

chi

私もたまに子供生む前みたいに自由に過ごしたいって思います。というか1人になりたい(T^T)笑
    子供が1人しかいない私でも思うんだから二人育ててるひなままそたままさんはもっと大変ですよね😖
    旦那さんが見てくれるなら週末は遠慮なくがんがん飲んだらいいと思います!平日頑張ってるご褒美ですもんね!

• 6月13日
  • ひなままそたまま

ひなままそたまま

本当にありがとうございました!あたしたけじゃないと
    勇気が出ました

• 6月13日
おかみ

毎日お疲れ様です。
私は子ども1人育てるのにも必死なのに…
ひなままそたままさんは2人のお子さんを育てていて、尊敬します。
母親だけど、その前に1人の人間ですから、お酒も飲むしストレスも溜まるし疲れます。ご家族や友だちなど相談できる人はいませんか?
溜め込むだけでは体に悪いですよ!吐き出してリセットしましょう!

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

あたしは、友達も居ませんし
    家族もあまり頼れないです。だから、逃げるとこが酒で…

• 6月13日
かいのまま

週1なら全然いいと思いますよ‼︎
わたしは授乳中なのでお酒は飲めませんが、たまに夜寝かしつけた後旦那にまかせて映画見に行ったり、月に1回くらい旦那休みの日に見てもらって友達と遊んだりしてます!
家族で外食に行くだけでも全然気分違いますよね!

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

確かに、そういうのに時間を
    使わなきゃですね…

• 6月13日
ゆずmama ☆

大変なのわかりますが、子供が手離れたらまた自由に生きればいいじゃないですか。

手かかる時期なんてたかが数年ですよ。

子供には親しかいないんですよ。
託児所なりベビーシッター頼むなりして息抜きすればいいですよ。

なんか文面だけ見てるとひなままそたままさんよりお子さんが心配になってしまいます。

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

すみません

• 6月13日
number4

私はこれから2人目出産ですが、臨月で体が痛いし重いしでも子供は私を引っ張り回すし思い通りにならないと泣きわめくしで既に毎日イライラしてます😞でも2人目産まれたら産まれたで大変ですよね💦毎日お疲れ様です。
私もお酒は好きだったので産んだら飲みたいです!お酒やめる必要がなければいいんじゃないでしょうか??ストレス発散は絶対必要ですよ。