※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の見学にいつ行こうか迷っています…!皆さんはいつ頃幼稚園の見学…

幼稚園の見学にいつ行こうか迷っています…!皆さんはいつ頃幼稚園の見学に行きましたか?妊娠中だったり、子どもが生まれてからだったり💦
補足としては、子どもは9月末生まれの予定で、4月から0歳入園を希望しています。なので遅くとも12月までには行かないとなんですが(´・ω・`)

コメント

まり♡°

幼稚園は0歳から入れないですよ(^^;
保育園ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の間違いでした…!(・ω・;)
    まりさんは見学に行かれましたか?

• 6月13日
  • まり♡°

まり♡°

結局申し込まなかったので行ってないですが園庭開放には行ってます✳︎
    個人的には産まれてから行ったほうがいいと思います^ ^
    お子さんの性格や保育園の相性や方針など産まれてからわかることもあるので✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!貴重なご意見ありがとうございます✨
    確かに子どもの様子を見てからでも遅くない気がしてきました( ˊᵕˋ )

• 6月13日
さらい

保育園ですか?
1月ぐらいから申し込み始まりますかね。私は産まれてからいきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の間違いでした…!(・ω・;)
    市役所に聞いてみたところ、私の地域では12月から申し込みが始まるらしくて…!💦
    産まれてからだと、赤ちゃんは誰かに預けて見学に行かれましたか?

• 6月13日
  • さらい

さらい

そのときは連れていきました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん連れでも見学に行けるかまた保育園の方に相談してみたいと思います✨
    ありがとうございました!😊

• 6月13日
  • さらい

さらい

こども産まれてからの方がなにをみていけばいいかとか、その子にあってるかとかわかりそうですね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてすぐだと性格面はどうかはちょっと分かりませんが、アレルギー問題などは産まれてからの方がより具体的な質問を保育園側に出来そうですね✨

• 6月13日
ゆい

9月中旬出産予定です!
仕事もしていて行ける日が限られているので、今週の金曜から見学行きます!
これから暑くなるしお腹がもっと大きくなると大変かなと思いまして、、(´-`).。oO

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの時期の出産予定の方のご意見聞かせて貰えて嬉しいです( ˊᵕˋ )
    確かに仕事をしているとどうにも予定が立て難いですよね💦
    動き回るにはまだ身軽な内がいいですよね…!

• 6月13日
りょっぴ

8月生まれでしたが、12月から1月までが書類受付だったので、4月入園を目指して、11月頃に行きました☺️
子供も3ヶ月位だったので母に抱っこしてもらい一緒に行きました⤴️
保育園で、病気が流行る時期やイベントに重なると保育園も忙しいと思ったので、それぐらいに行きました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!1人だと大変ですが親と一緒に行くのも意見が聞けていいかもですね😊
    確かに寒くなってくると体調崩す子も多くなって、我が子への心配も増えますね💦イベント時期なども考えて行動したいと思います( ˊᵕˋ )
    貴重な体験談ありがとうございました♡

• 6月13日