※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に離乳食を始める準備をしています。食器はありますが、ハイチェアについて悩んでいます。おすすめのハイチェアはありますか?

今月、4ヶ月になる息子がいます。
来月には離乳食を始めようかなと考えています。
離乳食開始に伴って必要なものや便利なものを教えていただきたいです!
現在、お祝いでいただいた食器?のセットはあります。
すり鉢などもついています。

また、チェアですが、みなさんどんなものを使われてますか?
バンボはありますが、ダイニングテーブルで椅子に座って食事をするので、ハイチェアがいいかなと思うのですが…
どれがいいのかわからず悩んでます(;д;)

コメント

chika♥

私の子も来月から離乳食です😊💪

私はブレンダーがいいと聞いたので
ブレンダーを購入しました🎶

まだ使ってないですが、すごい便利らしいです!!!

  • chii

    chii

    ブレンダーききますね!
    どーしよーと悩んで買ってないです(・∀・;)
    けっこうしませんか?

    • 6月13日
あやのまる

私も来月から離乳食始まります!
私はリッチェルの食器セットと
プーさんの調理セット
スパウトのマグマグ
冷凍用の小分けの入れ物を用意しました!
食器セットの中に電子レンジでお粥が作れるものが入ってました♪

  • chii

    chii

    写真つきでありがとうございます💕
    冷凍用の小分けの入れ物いりますね!
    調理セットとっても便利そうですね✨
    レンジでお粥が作れるものたすかりますね!

    • 6月13日
二児の母

炊飯器orレンジでお粥が作れるやつ買いました😊
普通のご飯と一緒に炊けるので便利ですよ。
椅子は今のところなしです。
一人でお座りできるようになるまではバンボで充分だと思います😌

  • chii

    chii

    お粥が作れるやつはお米ですか?

    バンボだと下に座って食べさせる形になりますよね(・∀・;)?

    • 6月13日
  • 二児の母

    二児の母

    お米ですよ😊

    そうですね><
    腰すわり前からいけるやつにするとどれもお値段が高くなっちゃうのでそれまでは抱っこでとかでもいいかなと思います😌
    うちはまだ一回食なので旦那が抱っこして私が食べさせてます。

    • 6月13日
  • chii

    chii

    そんなお米があるんですか!?
    全然知らなかったです(;д;)

    確かにけっこうします💦
    それに回数増えるまでは抱っことかで大丈夫そうですね✨
    しばらくはバンボに座らせてしよーかな(◡̈)

    • 6月13日
  • 二児の母

    二児の母

    お米から作るって意味かと思いました!!
    専用の容器があってそれに分量通りお米と水入れると10倍粥、7倍粥、5倍粥ができるんです😊

    • 6月13日
  • chii

    chii

    言葉足らずですみません(;ω;)
    とっても便利ですね!
    今度見に行ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月13日
chika♥

そうなんですね(´・×・`)
なにがてすが?値段ですか?🤔🤔

  • chii

    chii

    値段しませんか?

    • 6月13日
  • chika♥

    chika♥


    Amazonで4000円ちょっとで購入しました(*˘︶˘*)笑

    • 6月14日
  • chii

    chii

    わたしもみてみます(◡̈)
    ありがとうございます💕

    • 6月14日