※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

1歳になる女の子の完ミ卒乳について相談です。寝る前や夜中にミルクを飲んでおり、少しずつやめる方法を知りたいです。完ミのママさんの体験談を聞きたいです。

16日で一歳になる女の子です。
完ミの卒乳について教えてください。

生後2ヶ月頃から完ミです!
離乳食は5ヶ月から始めて
今では三回食しっかり食べれます。
なのでもう一歳になるし卒乳を
したいとおもっています!
(完ミでも卒乳って言うんですかね?)

今は寝る前に一回
夜中から朝方にかけて
1〜2回です!なので夜の1日で
2〜3回ぐらいです!

ストローマグも上手に使えるので
昼間は置いておけば1人でもお茶など
飲んでくれます。

そこでどのような感じでミルクやめたら
いいかアドバンスください(T . T)
いきなりやめるより少しづつやめて
いったほうがいいんでしょうか?(T . T)
完ミのママさん方体験談聞かせてください。
お願いいたします。

コメント

びっくり

一歳になったらやめようと思っててやめました‼ほしがらなかったです!!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    すんなりいけたんですね(T . T)

    • 6月13日
yϋ❥»kдяΐ

1歳の誕生日の前日に卒乳させました★
離乳食が好きだったので
少し前から
寝る前のミルクのみにして
キッパリやめました٩( ᐛ )و

しばらくは寝る前
口をもぐもぐさせたりしてましたが
チュッチュで誤魔化したりしてると
全然何も言わなくなりました♬

卒乳頑張ってください(●´ω`●)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    夜中は飲んでなかったんですか?
    ミルクきっぱりやめて 夜中起きたりしなかったですか?(T . T)

    • 6月13日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    夜中は飲ませてなかったです★
    3回の離乳食+寝る前の少量ミルクに切り替えてたので夜中に起きることもなかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 6月17日
おにく

まずは夜の離乳食をガッツリ食べさせて夜中のミルクをやめたほうがいいと思います。
産まれてからずっと朝まで寝ないんですか?
完全にクセになってると思うので、やめるの大変かもしれませんが、頑張ってくださいd(^_^o)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    産まれてから朝まで一度も寝たことないです(T . T)
    今日離乳食いつもよりがっつり食べさして寝る前のミルクなしで寝かしつけました。いつものように寝かしつけは
    1時間かかりましたが寝てくれました。
    夜中起きた時もやめたほうがいいんですかね(T . T)

    • 6月13日