※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnmam0505
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんをベッドに移動させる際、腕から頭が転げ落ちてしまい心配。その後、下痢や吐き戻しがあり、医療機関にも相談したが、様子見で大丈夫か不安。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😂

生後25日の女の子を育ててる新米ママです。
長くなりますが聞いてください😔

昨日の朝方、夜中膝の上で寝ていた娘をベビーベッドに移動させようとした所、お尻を置いて次頭‥という所で抱いていた腕から頭が転げ落ちてしまいました。。
あたしも寝起きだった為、確かな記憶ではないのですが、おそらく高さは5㎝〜すごく多く見積もっても10㎝程度だとは思います。。
娘は爆睡していたのか、ん〜っとモゾモゾっと動いたくらいで、そのまま眠りにつきました。
育児への多少の慣れと自分の不注意から、そんな事をしてしまって、物凄い後悔と心配でいっぱいです。。
1日半経った現在、特に変化はなく、強いて言うならば、当日の夕方に緩めの下痢をしたのと、その日1日はなぜがおっぱいの吸い付きが悪かったです。ミルクはいつも通りゴクゴクでした。
あと、げっぷをさせた時、いつも以上の大きいゲップが出るのと同時にいつもより多めのミルクを吐き戻したくらいです。
出産経験のある友達に相談した所、そんな事普通にあるよー!との事で、ネットでも調べたのですが、様子見でも大丈夫かな。と言う感じです。。
出産した婦人科と小児科にも電話問い合わせしましたが、

見てないのでなんとも。。お母さんの気持ち次第です。心配であれば、受診しては?

という返答でした。。当たり前なのですが‥💦
同じような経験された方、いらっしゃいますか??

様子見で、悪化したとかその後のことも含め、教えて欲しいです😫💦
よろしくお願いします😔😔

コメント

ままりん

固いところじゃなくて布団の上ですよね?
だったら大丈夫と思いますよ!!

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい😔💦

    マットレス+敷き布団の上でした!
    皆さまの大丈夫というコメントで安心出来ました😍
    ありがとうございました🤗

    • 6月16日
はなつな

ベッドに10センチ未満の高さから頭を落としたくらい全然平気です!
そのくらいでどうにかなってたら、この先、生き延びられません!
大丈夫ですよ(^-^)

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いていたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい😥💧

    3人のママさんなんですね!
    ペテランママさんからのコメント、とても信憑性もあり、安心出来ます🤣
    ありがとうございました🤗

    • 6月16日
葉っぱちゃん

新生児こそ丁重に扱ってましたが、そんなこと多々あったと思います。
今寝返り失敗すると自分で床(プレイマット➕ラグマットひいてますが)に頭打ち付けてもきょとんとしてます…1メートルの高さとか、立ち抱っこしてて落下させた、とかなら受診も進めますが、10センチくらいなら大丈夫じゃないでしょうか😳
機嫌が悪かったりおっぱいの飲みが悪い、泣き止まない以外であれば様子みていいと思いますよ💫小さいうちはいろいろ不安になりますよね💦😩

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇🙇

    食欲,睡眠はいつも通りバッチリです👌笑
    もっと自分で動き出すと、もっとたくさん頭を打つ回数の増えるんですよね!😳😳
    初めての子育てで、すごく神経質になってしまっているみたいで。。
    経験されたお話聞いて、安心出来ました💕
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
ばいみんまん

あります、あります笑
げっぷをさせる時に膝の上に座らせた際、思いっきり私の胸の辺りに頭を振ってきて、こっちが痛いくらいなのに本人けろっとしています😄

赤ちゃんの機嫌が良く、ずっと泣いてたりぐったりしたり明らかに様子が変!って感じじゃなければ様子見て大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが😊

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい😫💦

    皆さん、同じような経験されてるんですね😆
    ゆうちゃんママさんはご自身の不注意ではないですが‥😱
    経験話、とても安心しました。。

    ありがとうございました!!

    • 6月16日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    その後、娘さんの体調はいかがですか?😊

    • 6月16日
  • nnmam0505

    nnmam0505

    ご心配ありがとうございます😭💕
    おかげさまで、今まで通り変わりなく元気です!!
    お話聞いてもらって、ありがとうございました😭
    助かりました!!

    • 6月18日
yϋ❥»kдяΐ

全く問題ないと思います٩( ᐛ )و
でも、不安なら受診してください。
唇の色が通常、ミルクは飲める
泣き続けない...は大丈夫やと思います♬

昔8ヶ月頃にベットから落ちて
受診しましたが、
赤ちゃんの頭は柔らかいので、
大人より大丈夫です。と先生に言われました。

丁寧に観察されてて素敵なママさん★

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい😭💧

    一昨日の夜中は何をしても泣き止んでくれない感じだったんですが、食欲はずっとあります!顔色も良しです👌

    小児科の先生のお話、教えて頂いてありがとうございます😍💕
    とても参考になり、安心出来ました‼︎

    嬉しいお言葉まで🤣
    眠さに負けて、新生児の我が子をそんな事してしまって‥と落ち込んでいたのでとても嬉しかったです✨

    • 6月16日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    全然大丈夫です(●´ω`●)
    何事もなく順調で良かったです♬✨

    うちはベビーベッドから落ちたから
    さすがに冷や汗もんでした💦
    あほに育っても私のせいやと...思てます💦

    ほんと眠さとの戦いですよね⚡️
    めっちゃわかりますよ!
    私も6年ぶりにもーすぐベビが産まれるので
    これこらひやひやもんですww

    • 6月17日
  • nnmam0505

    nnmam0505

    ベビーベッドからなら、冷や汗も出ますよね💦
    あたしだったら、パニックで泣き喚いてそうです(笑)

    夜中眠いですよね〜。
    冷静な判断が出来なくなります(笑)

    わー!!ほんとだ!
    もうすぐだ💕
    大変ですが、可愛さも尋常じゃないですもんね!!
    お互い頑張りましょうっ✨

    • 6月18日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    ほんとパニクりました⚡️
    体も弱かったし何回も喘息で入院したりだったけど、
    今じゃほんまに??ってぐらいパワフルな子に育って良かったです(●´ω`●)💓

    ありがと♬
    あと少し頑張ります✨

    • 6月19日
クリスタルたまちゃん

同じ事をしちゃいました😓
夜中にミルクをあげて、ベットに戻すとき、手から滑り落ちて5㎝位の高さから、布団に落ちちゃいました😖
ビクってして、眠りました。
特に様子も変わりなく過ごしたので、病院など行かなかったです。

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇🙇

    同じ経験されてる方がいて、さらにお子様も異常なしっていうお話、とても安心しました😂
    自分の不注意で、こんな事してしまうなんて、母親失格なのかな。と思ってしまっていて😩💧
    救われました。。
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
海

落ちた所はベビーベッドのマットの上ですよね?
私なら、その後何もなければ大丈夫だと思いますね⍤⃝

座るようになったときに
まだ、不安定で後ろに転けてしまった事があります。
畳の上でしたが、少し泣いて後は何ともありませんでした☺︎
マットよりは硬いと思うので(⍢)
少しでも安心していただければ⑅◡̈*

  • nnmam0505

    nnmam0505

    早い返信頂いたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい😔💦

    マットレス+敷き布団の上でした!
    経験上のお話、とても安心出来ました‥😫🙏💕
    畳の上からでも無事なんて、皆さんの言う通り、赤ちゃんは結構タフなのですね!☺️
    これから育児していくのに、とても嬉しい情報でした!
    ありがとうございます‼︎

    • 6月16日