※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

尿漏れは妊娠中によくある症状です。赤ちゃんの動きも正常なようです。心配なら医師に相談してください。

尿漏れってこの週数なら普通にありえるものですか?
ほぼ毎日、1〜2回はパンツやおりものシートが湿っています💦
量はそこまで多くありません。
ちょろちょろと流れ出てくる感じもないので破水とかではないと思います。
赤ちゃんもよく動いています。
毎日毎日尿漏れするので、大丈夫なのかなーと少し心配になってます😭

コメント

あー

私もそれくらいか、それよりちょっと前から尿漏れっぽくシートが湿ってましたよ〜!

とぉあ

1人目は20週過ぎたぐらいから、
2人目は7週ぐらいから、
毎回ではないですが、クシャミする時は気をつけないと尿漏れヤバイです💦

りこ

あり得ます!膀胱に大きくなった子宮が乗っかってるみたいです!

第一子の時にしてて、出産してマシになってたのに、また妊娠してかなり早くに再発しましたΣ(・ω・ノ)ノ

おりものシートの尿もれ版つけてます!

第二子を出産したら、骨盤底筋を鍛えようと思います!

ちゃんころ

私は妊娠初期から尿漏れあります!w
マタニティの尿漏れ用?みたいなパンティライナー付けてます!
私の場合くしゃみや咳で結構引くぐらい漏れちゃう時もあるから、パンティライナー付けてないと外出するのも不安で😅
産後は骨盤底筋を鍛えなきゃですね😆

たちこま

私も22週あたりから尿漏れありました。最近はおりものシートから、吸水ライナーにかえました。
せきやくしゃみをした時も安心です😃

けんちゃんマン

私なんてお恥ずかしい話妊娠中じゃなくてもあります!笑
妊娠中なんてダーダーです笑
大きくなる子宮に圧迫されるのでしょうね😅
マタニティマークのついている水分オリモノ用のナプキンしてます。