※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

悪阻が楽だった2人目の方、お話聞かせてください。2人目を考えるけど、悪阻が嫌で不安です。前向きなお話を聞かせてください。

1人目は悪阻がひどかったけど、2人目以降は比較的楽だったという方、お話聞かせていただけませんか?✲*゚

1人目が早生まれなのでもう2学年空くようになったため、そろそろ2人目をちゃんと考えないとって思うんですが、悪阻が嫌すぎて妊娠したくありません^_^;
なので少しでも前向きになれるお話聞かせてください(*˙︶˙*)☆*°

コメント

1人目が妊娠8ヶ月まであり、6週目から水も飲めないほどの吐きつわり、点滴通院3日に1度。そんなことをしたのですが
いま第2子ですが、なんとゆーかジワジワつわり??ドーンと大きいのはないのですが、胸焼け状態で日々過ごしてます(笑)

第1子のときは一時間おきに吐いたりしたので、しかも寝たきり。

今回は午前中だけ気持ち悪くて、午後はちょい胸焼け、夜に比較的楽になってます。

第2子妊娠が恐怖でしたが、上の子が他のお友達みて妹か弟が欲しいと騒ぐので恐怖のつわりにまたチャレンジしてます(;Д;)(;Д;)なんとかなりますよ!

らーめんSam。

1人目の時、トイレと友達って感じで
ゼリーしか食べれないし
体重も4㎏落ちて辛かったけど…
2人目は楽でした♡
吐くには吐くけど比較的なんでも食べれたしご飯も作れました!!

ぴーたろ

1人目の時は6ヶ月まで吐いてました。
食べないと気持ち悪い、でも食べると気持ち悪いでした。
悪阻が辛いって思っていたら、2人目は5ヶ月くらいで悪阻は落ち着いたけど、途中経過がみごとに吐き悪阻…1人目より辛かったです。
水分も吐くような状態で入院適応と言われましたが、上の子がいたので、外来の点滴もして乗り越えました。
で、今、3人目ですが、2人目より酷いことにビクビクしてましたが、今回は食べ悪阻…
吐いたりもしますが、今までで1番吐いてないし、1番、悪阻が軽いかなって思ってます。
悪阻が重い軽いはわからないものだなって思いました。
悪阻は辛いけど、やっぱり赤ちゃんが居てくれてる…っていう嬉しい気持ちで救われてます。
子供1人でも十分可愛いけど、子供2人並んでる姿を見るとやはり、1人より2人、可愛さは倍増するんだなーって思います(^.^)
今度は3人並ぶ姿を楽しみにしてます。

1人目(女の子)の時は入院まではいかなかったですが、吐きづわりで食べれるものがあまり無く6キロ減で7〜8ヶ月位までずっと続きました😭
2人目は食べづわりで2回くらいしか吐かずに、結構食べれてました☺️期間も安定期には終わり、1人目と比べると楽でした。ちなみに確定ではないですが、今回は男の子っぽいです。性別でもつわりに違いはあるのかな?なんて思ってます。

🥀 kotoyuzu_mam

1人目は出産までつわりありましたが今回は全くないです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
そのおかげで体重増えてます😂