※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

昨日の熱は下がり、元気で離乳食も普通に食べています。明日の離乳食で初めての食べ物を与えても大丈夫でしょうか?食べ慣れないものを食べさせた方がいいでしょうか?

昨日の朝、38.0℃あり、病院に行き薬をもらいました。
その日の夜には熱は下がり、今日も一日熱はなく元気でした。
離乳食もいつも通り食べます。

この場合、明日の朝の離乳食で初めて食べるものを与えても大丈夫でしょうか?
今週は食べ慣れなものでした方がいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

コメント

煌音

はじめまして、薬飲んでるなら、はじめてのものは、あげない方がいいかもしれません、アレルギー反応出る可能性もいるので!

• とえ

とえ

コメントありがとうございます❗
    薬は、鼻と痰に効く薬で、元々熱だけだったんですが、一応で処方されたものです。
    なので、熱が下がったら薬は飲まないでいいと言われたので今は飲んでいません(o゚ω゚o)
    その場合は、煌音さんなら新しいのあげますか?

ちなみに、今週予定してたのは麩とピーマンと食パンです🍀

• 6月13日
お花さん

私ならですが、物によります!
アレルギー反応が多く出る物ではなく、新しい物は与えますが、例えば、簡単にですが卵などは与えません。

• とえ

とえ

コメントありがとうございます❗
    今週予定してたのは、麩とピーマンと食パンなのですが、ピーマンならありですかね?( ̄▽ ̄;)

• 6月13日
  • お花さん

お花さん

小麦が初めてですか?うどんなどで食べているならパンは大丈夫だと思います(^-^)
    ピーマンも私ならあげます(^-^)

• 6月13日
  • とえ

とえ

小麦が初めてです( >Д<;)
    そもそも小麦を何から始めるべきかも分からなくて、うどんも買ってあります💦

• 6月13日
  • お花さん

お花さん

あら(>_<)私は小麦そこまで気にはならなかったので、あげるかもですけど、アレルギーがあったら小麦もとても、出やすいアレルギーな気がするのでオススメはしません。
    3日ほど、様子を見て体調良さそうなら普通にあげます!
    風邪や体調不良の時に卵、サバ、蕎麦などは初めてならあげないです!参考になれば嬉しいです。
    小麦は何でもスタート良いと思いますよ!
    体調の良い時にうどんや、パン粥や、この時期そうめんなども良いと思います(^-^)
    無理なさらず、頑張って下さいね(^-^)

• 6月13日
  • とえ

とえ

今のところアレルギーはなくて、親もアレルギーないので大丈夫かもしれません(*´~`*)
    卵ほど心配はないんですね!✨
    とりあえず、明日一日様子見て、明後日に小麦チャレンジしてみます(*´-`)

ありがとうございました❗

• 6月13日
煌音

今飲ませてないんですね! 下痢とかしてないなら、麩と、ピーマンは、あげますけど、 食パンは、治ってからにします!私なら❗

• とえ

とえ

なるほど❗参考にさせていただきます(* >ω<)

• 6月13日