※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

産後17日目になります。悪露について質問なのですが、産後1週間程で出血…

産後17日目になります。
悪露について質問なのですが、産後1週間程で出血はなくなって黄色〜クリームっぽい色になってきていたのですが、今日また鮮血が出てきました。。
治りが悪いのでしょうか‥?
ちゃんと子宮が元通りに戻るのか不安です。。
同じような方経験された方いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

xzxz

私も止まったと思ったらまた鮮血が出たりとか繰り返してました!
悪露が完全に止まったのも1ヵ月半くらいでした(T_T)
1ヵ月検診の時に見てもらってそしたら子宮の戻りは順調と言われました!
まだ出産して17日目ですしそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ♡

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます🙏
    本当ですか😭
    同じような方がいて安心しました😢
    1ヶ月半くらい掛かるのですね💦

    ちなみに里帰りされましたか?
    わたしはしていなくて最低限の家事はしているので動いてるからなのかなぁと思って‥。

    • 6月13日
  • xzxz

    xzxz


    子宮の戻りも悪露も個人差なので遅い人はもっと遅いし早い人は早いしって感じなので大丈夫です!
    けど早いにこした事はないですよね(笑)
    毎日ナプキンするのも面倒くさいし(笑)

    里帰りしてないです!
    1ヵ月は旦那に買い物お願いしたりネットスーパーを利用したりで私も最低限の家事しかしてなかったです!

    • 6月13日
  • みき

    みき

    個人差があるんですね。
    本当にナプキンするの面倒です😥

    里帰りされてないのですね!
    同じ様に里帰りなしで頑張っておられる方からのコメントでとても心強いです!
    わたしも買い物は旦那さんに買ってきてもらっています。
    家事は掃除機とか洗濯、ご飯作るとかぐらいですかね?
    産後なるべく横になる様にと言われていてもなかなかゆっくり横になれる時間がなくてちゃんと身体元に戻るか心配で‥😥

    • 6月13日
  • xzxz

    xzxz


    私の友達は2週間とかで悪露止まりましたし!

    家事はそのくらいです!
    なんなら毎日掃除機かける気力がなくて毎日かけてなかったですし洗濯も2〜3日に1回なのでちゃんとやってたって言ってもご飯作るくらいでしたが(><)

    けど私も横になってなかったですよ!

    • 6月13日
  • みき

    みき

    えー!2週間は羨ましいです😯✨

    わたしも、掃除機は毎日はかけてません💦
    洗濯は子ども産まれるまでは2日に1回だったんですけど、産まれてからは何かと洗濯物が増えて毎日回してます(◍•﹏•)

    横になる時間ほぼ無いですよね😥
    色々教えてくださりありがとうございました😊
    不安な気持ちがすごく楽になりました✨
    お互い子育て頑張りましょう⭐️

    • 6月13日